それは、
夫です真顔!!!

夫は子供が出来ても
その子供の発育が悪くても
自分ファーストな男。

だから
こういう
もっと自分ファーストで生きなよ!
って言ってくるのだろう。

もちろん
私も自分ファーストで生きたいよ笑い泣き

でも
息子のことが心配で
そんな自分ファーストなんて
無理無理無理!

そもそも
1歳半検診を受けるまで
私自身わりと自分ファーストな生活してたと
思ってるし、

基本家でテレビばっかり。
息子にもテレビずーーーっと見せていて、
楽な育児やってましたよ。
ほんとその生活のせい?
とか、今となってはその頃の育児について
反省しかなくてチーン

元々の障害だったとしたら
何をどう頑張っても変わらないのかも
しれないんだけど、

まだ
100%障害!って決まったわけでもないから
ちょっとでも
改善すれば!
っていうか、仮に障害だったとしても
コミュニケーションって取れないと困るし、
少しでも息子にとって良いことは
やってあげたい真顔

ただそんな親心というか、
そんな感じ。

私からすれば
もっと息子ファーストで生きろよ!

親なんだからさー。

休みの日なんて
一緒にお出かけしても
自分だけストローで飲むアイスコーヒー買ったり。

ストローついてる飲み物は
息子が気にするから
息子にあげれない飲み物ストローで飲むなよ。

ていうか、
ストロー系の飲み物って
飲み切るまで
ずっと片手に持っておかないとダメやん?

急に息子が走り出したら
やっぱり私が追いかけるしかなくなるやん?

休日だから
久々にワンピース着て出かけたけど
やっぱりどこでも
俊敏に動くには
ジーパン✖️Tシャツ!
そして、スニーカーね。

インスタの可愛い女の子の写真見つけて
「○○○もこんな格好すればいいのに。」
とかね。

こんな動きにくい格好したら
たぶんうちの息子死んでるわ。
動き方尋常じゃないし。

はぁぁ。