最近、夫は二人目欲しい的な発言をする雷

私は発達障害?自閉症?かもしれない息子を
育てるのに手一杯で
二人目なんて考えられないのが現状。

そもそも、
最近の息子の好きな遊びは
私の腹の上にまたがって
バインバイン飛び跳ねるという遊び笑い泣き

完全に私のことを
ブルーナボンボンと思ってますねチーン

まあそんな遊び方について
やめて!ムキーと強く言っても
言葉理解のない息子はやめません笑い泣き

というわけで
もし今、仮に妊娠したとしても、
息子が私のお腹の上で遊ぶことにより
胎児に悪影響しかないのでは?
と思ったり…真顔


そもそも
つわりなんかがあれば、
頼れる身内は皆遠方住み、
夫は仕事で平日フルワンオペ育児な私が
やっていけるはずがありませんゲロー

つわりが無かったとしても、
この多動児ワンオペ育児を
妊婦でするのは不可能!

要するに息子が落ち着いて
言葉を理解できるようになるか

もしくは

私の実家の徒歩5分圏内で住むか

そうならないと、
私は二人目なんて全く考えられぬ笑い泣き

そもそも
里帰り出産で産後の大変さを
夫は知らないわけだし、

出産もコロナ時代前だったけど、
私と夫の話し合いで
立ち会いは無しで!ってことで
出産の壮絶さも知らないわけだしゲロー


最近周りも二人目妊娠したよ照れとか
二人目産みました〜ニコニコとか
二人目妊活してるの〜チューとか
よく耳にするけど、

私はまだ二人目なんてまじで
考えられないチーン

そもそも一人っ子でもいいと
思っていたりもする真顔

経済的にもその方がよくね?真顔

ま、とにかく
私が納得するまでは
妊娠の可能性に繋がる危険性の高い行為はしないことをここに誓います真顔グッw