夕方公園で、
息子がいつも通り一人でブワァーっと
走って行ったので、
大きな声で名前を呼んだ。

どうせ振り向かないだろうと思っていた。

あれ?

振り向いた!!!!

確認のため、
1度だけではなく何度かその後も試してみた。

いつもよりも大きい声を出したからか
振り向いた。


これは名前を呼んだら振り向くに入るのか。


ただいつもより大きな声を出した私に興味を持って振り返っただけなのか。


ついでに
少し離れた位置で
「それ以上そっち行くならバイバイだよ!」
って、バイバイと私が手を振ったら、
手を振りかえしてきた!!


ここ最近いつものことだけど、
バイバイに関しては
出来なくはない。

ただかなり気分のムラがある。

好き嫌いなのか、
公園でよく会う年上の男の子には
バイバイしない。

優しい感じの女の子を連れてるママには
かなり綺麗なバイバイを披露する。

私に対しては
50%くらいの確率でバイバイする。w


発見の指差しは
本当に多くなった。

基本乗り物。
電車、消防車、救急車、パトカー。
この4種の乗り物が現れると
99%くらいの確率で
指をさす。

消防車、救急車、パトカーに関しては
指差しと共に
謎の言葉を発している。
(どれも同じような感じ。ピーピー的な。)

とにかくこの4種の乗り物には感謝している。
現れると息子が嬉しそうにしているから。


公園でも家の中でも
今日は結構目の合う時間が長かった気がする。

今日もTVは見せず。
TV無し生活6日目!

明日もがんばろう。