今日は一日雨☔️

しかし、夫が休み!
ワンオペではない!嬉しい!!


だが、午前中夫は用事で不在。

結局息子と二人きり。

1歳半のお喋りどころか、こちらの呼びかけにも無反応な子供とどう関わればいいのか未だにあまり分かってはいないが、息子の遊びを見守っていた。

雨だから外にも連れて行ってあげれない。

息子はかなり外に行きたそうな素振りを見せてくる。

玄関の方ばかり行く。

そこで、抱っこで近くのスーパーまでお散歩へ。

帰り道は自分で歩きたがったので、
少し歩かせてみる。

すぐに水たまりで遊び出し全身びしゃびしゃ。😭

帰宅して着替えて昼ごはん。

お昼寝から起きたら
夫と3人で室内で遊べるところへおでかけ🚗

1時間すべり台やらボールプールやらで
遊んでかなり満足した様子。

今日は家の中では、
異様にクルクル回っていて
また心配ごとが増えた。😇

今日良かったことは、
夫と協力して
TVをつけないで生活できたこと。

息子は当てはまるのかは謎だけど、
TVの見せ過ぎによる発達の遅れというのも
あるらしいので、
そうだとしたらTVをやめる生活を
続ければ発達状況は改善する
ってのを耳にしたので、
出来る範囲でTVは極力消すようにしている。

なかなか全くTVをつけない生活というのは
ワンオペだとキツイことが多い。
結局今でも
トータル1〜2時間はTVにお世話になっている。

しかし今日はまじでTVつけなかった!
夫も変わろうとしてきてくれてるのかもしれない。

明日もがんばろう!