こんばんワァーーーー

ほんと疲れました!
え?いつもとテイスト違う?
気にしないでください。
疲れているだけです。
Dont you worry!!

今日は
午前中は
車でおでかけ。

大型ショッピングモールへ
行ってきましたよ〜。

ショッピングモールにありがちな
カラフルかつ子供人気のキャラクター主張の激しいカートに乗りたいアピールを受けたので、
ベビーカーを畳んでカートに乗せて
畳んだベビーカーと共にモール内での
用事を済ませてきましたよ〜。

帰りの車はチャイルドシートから下ろせ!
と言わんばかりに後部座席で
グズり始めて困りましたよ。

しかし、ここで思い出したのが、
こどもちゃれんじの
しまじろうクラブという名のアプリ!

iPhoneから
こどもちゃれんじの教材動画が見れる!!

というわけで、
動画モードにして
息子にiPhoneを渡すと
すんなりご機嫌に。

あー、ほんと、
しまじろう様様だな。
Thank you, ベネッセ!

帰宅して昼ごはん。
疲れたので、
昼ごはんはアンパンマンカレーと
アンパンマンソーセージ。

レトルトですら好き嫌いがある息子だが、
アンパンマンシリーズはオールオッケー!
ほんとアンパンマン様様。

昼ごはんを食べ終えて、お昼寝。

息子が昼寝の間に
私は掃除&おやつ作り。

想定より早く起きた息子。

オヤツタイムをした後は
ちょっと遠めの公園に
ママチャリで連れてく。

公園で満足いくまで遊ばせて夕方帰宅。

アンパンマンのアニメを見てもらってる間に
私は夕食準備。

そして、夕食、お風呂が終わり、
今日は早く寝てくれるかな〜♪
という私の期待は軽く裏切られ、
寝室に連れてくも
リビングへ逃走。

ここ数日の息子は
パパの帰りを待っているかのように
パパに会うまで寝ないぞ!
という気合を感じさせてくれる。

まあ父親のことを好きなのは
悪くないだろう。

ということで、私はリビングで
息子と共に夫の帰りを待つ。

夫に一目会って抱っこをしてもらい
満足したのか
寝る気になってくれ、
20:30
ようやく眠る気になってくれる。

そして、すぐ寝てくれました〜!

じゃ、私も明日に備えて眠りまーす!

おやすみ!ぐんないっ!!!

こどもちゃれんじ