予定日を過ぎること6日。
促進剤により出産。
かなり細めなbodyで誕生!
身長は標準より長め。
体重は標準より低め。

産まれた際に特に問題は無し。
1ヶ月検診も問題無し。
3〜4ヶ月検診も問題無し。
8〜9ヶ月検診も問題無し。

まあしいて言うなら、
お座りが出来たのがちょっと遅めで
それは気にしてたかな。

あと、人見知りもほぼ無くて、
人見知りし始めたのは
1歳になった頃。

後追いも住んでいた家が狭すぎて
追うほどの距離がなかったからか、
あまり感じられず。
(1歳過ぎて引越ししてから後追いあり。)


とにかくぜーんぜん
問題無し!
可愛くて可愛くて
仕方ない1年だった。

ハイハイや歩き始めに関しては
標準より早かったかも。

表情も豊か。
喃語もそれなりに。
もうすぐママかパパくらい言いそう♡
って感じだったのに…

幸せだった1年から
地獄のような1年が始まりました…。