今日は、経験豊かな方が、有利な日でした。タックルバランス・ラインシステム・タイラバの種類等等…🤔
その日によって、HITパターンが変わりますし、オススメのタイラバ等もレクチャーします。
先ずは、タックル🎣ショアとオフショアのタックルは、全く違います。
代用できるかは、船長にお尋ねください。
そして、ポイントでの指示ダナをよく聞いてもらい、巻くスピード
HITカラー🩵🩷
を釣れてる方のカラーを合わせる事も大切です。
ノッコミ時期だと思って、どんなタイラバにもHITはしません!
自船は、タイラバに餌🦐など付けませんから…
今日の竿頭の方は香港の方で、タイラバの経験も多いので試行錯誤して、色・ネクタイを交換されてました。
本日のお客様、お疲れ様でした🤝
今までの業務規程書を6月〜10月までに必ず!新しく作成しなければなりません。本当は、各県の県庁の水産課から各県に登録されている遊漁船の船長🛥️又は、オーナーさん宛に通知するのが、当然だと思うのですが、水産庁の遊漁の部屋を見て確認してくださいっとの事…
説明会等に行った方しか、もしくはいつも💻インターネットで、水産庁の遊漁の部屋を見てる人だけ❗️知っているのではないでしょうか?
これも、新しく作っておかなきゃ罰金💸です。(各県の水産課に提出し受領印を)
今迄の規程書よりかなり、ページ数も増えてます。
小型旅客船舶安全法案で、いろんな装備をしなきゃいけません…💸😭
これは良い事ですが、旅客船や遊漁船だけの問題ではないと思います。
今更、小型船舶の特定免許制度の見直し🤷🏽♂️⁉️
何の為⁇
特定受けて、1年や半年なら受講しなきゃと思いますが、10年以上沿海やってる船長は、講師より👨✈️詳しいと思います。
コレから海難事故を起こした船をネットで、公開するとの事…
それならば、過去10年の海難事故とその原因も公開するべきでは?
自分達、特定免許保持者も移行講習が待ってます…今月から…しかし福岡で、移行講習してる場が無いんです❗️どういう事⁉️
令和6年4月から2年間の猶予期間内に講習とテストを受ける事だけ、決まって😡問い合わせてみると、講習会場が決まってない・内容も未定…
怠慢ではないですか???
誰に言えば、先に進むんですか⁇
どれくらいの講習費にしたら儲かるかの話し合いですか?
こんな事、決めたの誰ですか?
聞きたい事だらけです。
でも、決まって罰金💸獲られない様に共有するつもりです。