えひめカフェ♡ | 古屋美咲 オフィシャルブログ 「MISAKI FURUYA OFFICAL BLOG」 Powered by Ameba

えひめカフェ♡

きのうは
愛媛県ブランド戦略課さんに
招待されて
あいにゃん、ひなんちゅと
愛媛県に触れ合ってきました!




photo:06





というのももちろん
愛媛県に行ったわけではなく
表参道にある

「dining cafe HOME」

というカフェが
期間限定でえひめカフェに
なっていて、
そこに行ってきたんです!



愛媛県が若い世代に向けて
愛媛の農林水産物の
認知拡大を目的に
情報発信する取り組みの
一環なんだって。



カフェの中はテーブルに
布がかかってて
コタツみたいに
なってるんです。


すごいよね!
私のだいすきな
コタツにみかん!♡




photo:07






そしてそのえひめカフェのオリジナルメニューを
いただいてきました!




photo:02



愛媛いよかんまるしぼりジュース♡

もうね、いよかん!!!!!
ってかんじでそのまんま!
甘酸っぱくて美肌効果がありそう。


photo:03



愛媛産愛鯛のカルパッチョ♡
愛媛は鯛の養殖が
日本一なんだって。
それで愛(媛)の鯛で愛鯛って
呼ばれてて、しかも
会いたいとかかってるんだって。
素敵♡


photo:04


愛媛甘とろ豚の煮込み香草パン粉焼き♡
甘とろというだけあって、
脂が甘くてとろけるんです。
こんなに厚いけど
柔らかいんだよ!


photo:05


最後のデザートは
愛媛いよかんのコンポート♡
ジュースとは違う
すっきりした甘さで
おいしかったです!



えひめカフェ自体は、
2012年2月2日(木)~3月3日(土)までやっていて、
このメニューが食べられるみたいです!



みなさんもぜひ♡

キャットストリートのスタバの
隣にあるカフェです。





愛媛って遠いから
行く機会なかなかないけど
このカフェのおかげで
なんだか行った気分に
なっちゃいました!



ていうか実際に
行きたくなっちゃいました。笑



そして
このえひめカフェ、
いろんなところで紹介されてるみたいです。

http://www.elle.co.jp/travel/news/ehimecafe12_0202


えひめカフェ店舗概要はココから見れるから見てみてね♪