一転び 何万円のフルカウルのバイク Ninjaさま(笑)
そんな痛い出費や傷から 少しでも守ってくれるアイテムを装着
走行中の転倒は仕方ないとして あくまで不意に起こる
立ちゴケ対策
スライダーはおなじみの
BABYFACE フレームスライダー
エンジンガードは はじめこれ
Dimotivのエンジンプロテクターが欲しかったんだけど
モデルチェンジして 廃盤に そして次のモデルがこれ
どうもしっくりこないし 値段が高すぎ
補修パーツもどうなることやらで 却下
素直に カワサキのZ1000用エンジンスライダーキットに決定
そのまま注文したんで 3点セットのこれが来て ちょっと損
左右でジェネレーターカバーとクラッチケースにしかつけないんで
2点を 部品で注文すればよかった・・
裏には両面テープがあり 簡単に貼り付けるだけ
まぁ お世話にならないことを願って お守りです^^
そんな痛い出費や傷から 少しでも守ってくれるアイテムを装着
走行中の転倒は仕方ないとして あくまで不意に起こる
立ちゴケ対策
スライダーはおなじみの
BABYFACE フレームスライダー
エンジンガードは はじめこれ
Dimotivのエンジンプロテクターが欲しかったんだけど
モデルチェンジして 廃盤に そして次のモデルがこれ
どうもしっくりこないし 値段が高すぎ
補修パーツもどうなることやらで 却下
素直に カワサキのZ1000用エンジンスライダーキットに決定
そのまま注文したんで 3点セットのこれが来て ちょっと損
左右でジェネレーターカバーとクラッチケースにしかつけないんで
2点を 部品で注文すればよかった・・
裏には両面テープがあり 簡単に貼り付けるだけ
まぁ お世話にならないことを願って お守りです^^
我が家にやってきて そろそろ2週間となるNinja
ちょこちょこ走ったり 部品の取り付けなどやってます
とりあえず500キロの慣らし終了
第一段階ももう少し オイル交換も行かなくちゃ
部品の取り付け第一弾は 定番中の定番
キジマの ヘルメットホルダーです
CBRもヘルメットホルダーが無く苦労して
最終的にFZ1用の外品ステーにヤマハのホルダーをつけ
ワンキーに改造していた
今回はセットになっているので簡単です
早速開けてみると ワンキーにするには大きな障害
キーの切り欠きが 逆
で 調べてみると パニアケース用のキーシリンダーが使えるとのこと
注文したのがこれ
2セット入ってるけど 単品でも注文できそうな
ところが仲間の山賊さんがバンデットが同じくキジマのヘルメットホルダーを使っていて
こちらも 切り欠きが逆
都合のいい事にカワサキとスズキのキーの切り欠きも逆
お互いのシリンダーを交換して 2台ともワンキー化 加工してしまいました
まずは分解
中の部品の組み合わせを変えて キーを挿した時に出っ張らないように調整
ワンキー化 完成
キーホルダーも今まで使っていた物によく似たのをチョイス
定番中の定番 ヘルメットホルダーの完成です
さて 余った カワサキ ワンキーシステム(ローターKIT)はどうする・・・
ちょこちょこ走ったり 部品の取り付けなどやってます
とりあえず500キロの慣らし終了
第一段階ももう少し オイル交換も行かなくちゃ
部品の取り付け第一弾は 定番中の定番
キジマの ヘルメットホルダーです
CBRもヘルメットホルダーが無く苦労して
最終的にFZ1用の外品ステーにヤマハのホルダーをつけ
ワンキーに改造していた
今回はセットになっているので簡単です
早速開けてみると ワンキーにするには大きな障害
キーの切り欠きが 逆
で 調べてみると パニアケース用のキーシリンダーが使えるとのこと
注文したのがこれ
2セット入ってるけど 単品でも注文できそうな
ところが仲間の山賊さんがバンデットが同じくキジマのヘルメットホルダーを使っていて
こちらも 切り欠きが逆
都合のいい事にカワサキとスズキのキーの切り欠きも逆
お互いのシリンダーを交換して 2台ともワンキー化 加工してしまいました
まずは分解
中の部品の組み合わせを変えて キーを挿した時に出っ張らないように調整
ワンキー化 完成
キーホルダーも今まで使っていた物によく似たのをチョイス
定番中の定番 ヘルメットホルダーの完成です
さて 余った カワサキ ワンキーシステム(ローターKIT)はどうする・・・
思いっきり 放置
そして フェードアウトしていた
このブログ また再開します
本日より新しい相棒がやってきましたので
こいつを中心に書き込んで行こうと思います
まっ何時もの如く 気ままに更新していきますので
お立ち寄りの みなさま それとなく楽しんでいってください(笑)
では 新しい相棒です
KAWASAKI Ninja1000 ABS
2014年モデル キャンディファイアレッド×メタリックスパークブラック
こんなやつです
ぱち×3 どうぞよろしく
とりあえずスペックなんかをと
SPECIFICATIONS(2014)
通称名 Ninja 1000 ABS
全長 2,105 mm
全幅 790 mm
全高 (ハイポジション時) 1,170 mm (1230 mm)
軸間距離 1,445 mm
最低地上高 135 mm
シート高 820 mm
キャスター/トレール 24.5°/ 102 mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC4バルブ
総排気量 1,043 cm3
内径×行程/圧縮比 77.0 mm×56.0 mm / 11.8 : 1
最高出力 100.9KW(137PS)/@9,800rpm
最大トルク 109N⁻m(11.1kgf⁻m)@7,300rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 デジタル
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.0 L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速2.600(39/15)
2速1.950(39/20)
3速1.600(24/15)
4速1.389(25/18)
5速1.238(26/21)
6速1.107(31/28)
一次減速比 1.627(83/51)
二次減速比 2.733(41/15)
フレーム形式ダイヤモンド
懸架方式
前 テレスコピック(インナーチューブ径41 mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル
前120 mm
後138 mm
タイヤサイズ
前 120/70ZR17M/C(58W)
後 190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式
前 デュアルディスク 300 mm(外径)
後 シングルディスク 250 mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 31° / 31°
車両重量 231 kg
燃料タンク容量 19 L
最小回転半径 3.1 m
カラー ・キャンディファイアレッド×メタリックスパークブラック
そして フェードアウトしていた
このブログ また再開します
本日より新しい相棒がやってきましたので
こいつを中心に書き込んで行こうと思います
まっ何時もの如く 気ままに更新していきますので
お立ち寄りの みなさま それとなく楽しんでいってください(笑)
では 新しい相棒です
KAWASAKI Ninja1000 ABS
2014年モデル キャンディファイアレッド×メタリックスパークブラック
こんなやつです
ぱち×3 どうぞよろしく
とりあえずスペックなんかをと
SPECIFICATIONS(2014)
通称名 Ninja 1000 ABS
全長 2,105 mm
全幅 790 mm
全高 (ハイポジション時) 1,170 mm (1230 mm)
軸間距離 1,445 mm
最低地上高 135 mm
シート高 820 mm
キャスター/トレール 24.5°/ 102 mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC4バルブ
総排気量 1,043 cm3
内径×行程/圧縮比 77.0 mm×56.0 mm / 11.8 : 1
最高出力 100.9KW(137PS)/@9,800rpm
最大トルク 109N⁻m(11.1kgf⁻m)@7,300rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 デジタル
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.0 L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速2.600(39/15)
2速1.950(39/20)
3速1.600(24/15)
4速1.389(25/18)
5速1.238(26/21)
6速1.107(31/28)
一次減速比 1.627(83/51)
二次減速比 2.733(41/15)
フレーム形式ダイヤモンド
懸架方式
前 テレスコピック(インナーチューブ径41 mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル
前120 mm
後138 mm
タイヤサイズ
前 120/70ZR17M/C(58W)
後 190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式
前 デュアルディスク 300 mm(外径)
後 シングルディスク 250 mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 31° / 31°
車両重量 231 kg
燃料タンク容量 19 L
最小回転半径 3.1 m
カラー ・キャンディファイアレッド×メタリックスパークブラック
オイル、エレメント交換
モチュール 5100 10-40
2.8L
走行距離 18500キロ
気がつけばもう5年
また車検です
点検とオイル交換を実施
走行距離 18500キロ
また車検です
点検とオイル交換を実施
走行距離 18500キロ
オイル交換
31600キロ
31600キロ
冬の間乗らない時期に車検が切れて
3月に入ってから車検を受ける
今回は ブレーキオイルとクーラントの交換のみ
また2年乗りましょうかね
走行距離 47300キロ
3月に入ってから車検を受ける
今回は ブレーキオイルとクーラントの交換のみ
また2年乗りましょうかね
走行距離 47300キロ
