こんにちはニコニコ













突然の夏に、暑さにめっぽう弱い私は狼狽えております絶望






そして、暑さだけでも心折れるとゆーのに、またまた娘が通っている保育園に不信感を募らせてしまいまして…







去年の秋から療育に通い出し、療育前には必ず園に


「普段園で過ごす中で、些細な事でも気になる事などがあれば教えて頂けたら助かりますアセアセ


と伝えていました。


でもその度に、


『特に何もありません、他のお子さんと同じ様に過ごせています!』


と言われ続けて来たので、


本当かなぁ…


と怪しくは感じてましたが、療育に通っている事も知ってるんだから、流石に余程気になる事があれば言ってくれるだろうなー。と。。


園での娘は特に困り事なく過ごせているのかなー。なんて呑気に思っていました。




なので、療育で心理士の先生にも


『園での様子はいかがですか??』


と聞かれても、


「園では特に困ってる様な事がないみたいで…』


といつも答えていたので、


『ASDの傾向もそこまで強くないし、心理の初期プログラムが終わったら、ひとまず療育へは通わず、様子見でもいいかもしれませんねー』


なんて言われておりました…。





だから私も安心してしまっていたとゆーかもやもや





そして今回、精神発達の医師の診断で発達遅滞を伴うASDの可能性ありと診断されたわけですが、それを園に伝えてからの手のひら返しがマジで酷いドクロ







「遠足の時も1人で走り回ってましたが、娘は本当に皆んなと同じ様に活動できてるんですか?」



と改めて聞いた所



『制作など、自分の好きな活動の時は皆んなと同じ様に出来ますが、基本的には自由に動き回ってしまってますね。』


と…



はい???



いやいや、だからずっとそれを聞きたかったんだけど…????



もはや今まで何にもないって言ってきたのは逆に何でなの…?????



そして連絡帳もこんな感じ。






なんでこれをもっと早く教えてくれなかったん??



逆に伝えてくれなかった理由って何…???





兄達もずっと通って来た保育園、幼児クラスの先生達はほんっっとうにいい先生達なんです。



でも、娘の担任は0歳クラスの頃から悲しい程にこちらに寄り添ってくれない先生ばかり。。



土曜保育の時は幼児クラスの先生達が入ってくれるので、心から信用出来るんだけどショボーン



連絡帳一つとっても、全然違う。


娘の事、本当にちゃんと見てくれてるんだなって感じる内容で…





担任の先生達が益々信用できなくなってしまった魂が抜ける







↓本当にオススメの肌がけキラキラ


↓娘がヘビロテしてるサンダルピンクハート


↓疲れない履き心地最高のサンダル


↓ポケット着いてるからとてもスキw