こんにちはニコニコ











今日は約2ヶ月ぶりの療育に行って来ました。




3月いっぱいで前任の心理士の先生が移動になってしまい、4月から新しい先生となったのですが、4月に元々入ってた予約も取り直しになってしまったりで、だいぶ間が空いてしまいましたダッシュ








初めての先生なので私も少し緊張してましたが、とても穏やかな優しい先生でしたうさぎのぬいぐるみ








今日も、飛んだり跳ねたり(←要はずっとジャンプ)楽しそうに遊んでおりましたキラキラ











さてはて、題名の事なんですが、これは私と娘ではなく、私と母の事でして、、、













最近の母は、とにかく毎日苛々していて(多分更年期の症状)こちらへの当たりが凄い…






私も、年明けから仕事がかなりハードで、仕事が終わってからだと娘の保育園への迎えが18時頃になってしまうのですが、そもそも子供を保育園に預けるという事を良しとしない人なので、


「そんな時間まで預けるなんて可哀想でしょ!!」


と、私が早めに迎えに行ける日以外は、基本16時に迎えに行ってくれてますあしあと(←でもこれ頼んでないのよ?可哀想だからって勝手に行ってるの)




いや本当、助かってはいるんだけどね?



でもとにかく、毎日毎日嫌味を浴びせられ続けられるもんだから…





もうね、子供達の服装一つ取っても嫌味が凄い。






兄達は前日の夜に、自分達で翌日の服を用意してるんだけど、次男が半ズボンを履いてったんだけど、そんな日に限って転んで膝を怪我してドクロ




それだけで


「なんで半ズボンなんて履かせるの!まだ夏でもないのに!!だからこんな怪我して!!」




……


………



いやいや。


そんな事言ってたら、マジで夏になったらどうするん??



そんな小さい事を1〜100まで。


やれ今日は半袖じゃ肌寒かっただろう。とか、長袖なんか着せてバカじゃないの?とか…🌚





もう、結構ウンザリしている。





仕事に対しても、



「パートのくせにそんなガッツリ働いて!そもそも働かなきゃ育てられないなら産まなきゃいいんだよ!!」



…とか。


もうさ、今時何言っちゃってんだろう…て。






確かに母は専業主婦だったけど、私が学校から帰る頃には実家に行っていて(まさかの5人姉妹だから毎日の様に実家に集ってた)いつもまだ帰って来てなくて、夕方までいつも家で1人でボーッとしてたなって。


父が出掛けるの嫌いだったから、休みの日はどこかに出掛けるわけでも、外食するわけでもなくただ家でボーッと過ごし。



正直、子供の頃に親との楽しかった思い出なんて全然ない。

それこそ物心ついた頃には、毎日の様に母がお金がないと愚痴っていて(父が収入が安定しない仕事だったから)高校生になってからはすぐにバイトを初めて学費も交通費も自分で払ってたし。






だからこそ、私は子供に不自由な思いをさせたくないってずっと思ってたし、やりたい事があれば可能な限りはやらせてあげたいし、欲しいものがあれば必要なものなら買ってあげたい。





おまけに自分が友達付き合いを全然して来なかったからって(そりゃ妹4人が友達代わりで事足りてた人だから)私が友達付き合いするのもよく思わない。





「出掛けてもいいかもしれないけど、学校から帰ってくるまでには家に居てあげなさいよ!!」




とか魂が抜ける







なんかもう本当、自分がどんな風に子育てしてたかとか忘れちゃってるのかなて感じ笑い泣き←笑い事じゃない












それもこれも、孫可愛さからってのは分かってるんだけど、1日中心休まる場がなくて、最近かなりしんどくなって来てしまった…








そんなことも言ってられないから、頑張らないとな不安





↓最近なぜかマミーて呼ばれるチュー








↓最近こちら購入しましたラブ

レモチェア欲しけど高いしなーと思ってたらお値段丁度いい可愛いの見つけてしまったピンクハート



↓こちら、バストがとっても綺麗に見えるので凄くオススメラブ

UNIQLOブラトップ信者だったけど、最近職場の制服が変わり、ラインが出やすくなってしまったのでアセアセ