こんにちはニコニコ










お友達に逢いに行くため、久しぶりに電車に乗っていますが、普段全く電車に乗らないので、完全に電車酔いしてしまい、今血の気が引いてます笑い泣き


人の匂いが沢山混ざり合っているのが小さい頃から本当にダメで、毎日満員電車で通勤されてる方を、本気で心の底から尊敬します。。







さてさて、題名通り娘っ子気付けば産まれてから1000日以上経ちましたキラキラ




↑全然まともに撮れなかった1000日Photo笑い泣き





毎日家族中からベタベタに甘やかされ、スクスクと成長しておりますが、相変わらず言葉はまだまだキョロキョロ





最近ようやく、自分の事を「〇〇ちゃん」と呼ぶ様になりましたラブラブ





二語文は本当にたまぁぁああに。


ウッカリ出ちゃった。


みたいな感じな事が多いかなスター







昨日はお外遊びをしていたら、バケツに溜まっていたお水が少しかかってしまい、


「〇〇ちゃん、ビショビショ…」



と言ってて、すこぶる可愛かった目がハート







本当は、来年からは自宅の真裏にある幼稚園に入園させたいなと考えてましたが、娘の成長はだいぶゆっくりめなので、果たして幼稚園に通う事が娘にとって負担にならないか、、

とか、最近はまた色んな悩みが出て来ております。





今通ってる保育園の先生は、一連の自閉症騒動から、娘のネガティブな事は一切言って来ないので、もはや娘が園でどの程度他の子と同じ様に活動出来てるのか、全く分からない…魂が抜ける




聞いてみても、


「皆んな同じ感じですよ〜」


しか言われないし、そんなアホな…




て感じなんだけど。。。







どう考えても、理解力なんかもだいぶ遅れてるっぽいし、先生の指示とかにちゃんと従えてるのかなて思うけど不安






本当、幼稚園どうしようかなぁ…


が、今の目下の悩みです。。