こんばんはニコニコ













色々バタバタしてる間に、2回心理士さんとの療育へ行って来ましたダッシュ





1回目は、ほぼ私からの聞き取り。


娘を遊ばせながら、今までの経緯だったり普段の娘の様子なんかを話しました。


遊んでる様子や聞き取りを終えた心理士さんからのお話しでは、、、




*自閉症と言うよりかは、視覚からの情報が強く、色んな物に目が行き過ぎてしまい、呼び掛けなどへの反応が薄い事があるのではないか?

*右へ左へ興味がうつるので、落ち着きのなさは感じる




的な事を言われました。




自閉症じゃないの⁈

よく分からんけども、とりあえず良かった…


てな感じで、療育行けて良かったぁぁあ赤ちゃん泣き



とか思ってました。









…が、2回目はそうは行きませんでした魂が抜ける








前回も書きましたが、療育へは片道車で1時間位掛かります。


なので、時間を少し間違えると…


寝ちゃう絶望




2回目はまんまと寝てしまい、モロ寝起き状態のまま療育が開始されました。





2回目は『あずき遊び』



ムーちゃんで読んだぞ…


なんて思いながら、娘の様子を見てました。










長くなってきたので続きます。






先日、とってもとっても素敵なタオルをお試しさせて頂きました飛び出すハート


ループ付きガーゼタオルラブ







ループ付きなので、保育園に毎日持って行ってます気づき



大きめの作りなので、園のタオル掛けに掛かった状態でもちゃんと手が届いて、娘もとっても使いやすそうにしてましたキラキラ



そして何より6重ガーゼだから洗う度にほわっほわラブ




おかげさまで大事な相棒のお世話にも益々勤しんでおります猫(ごしごーし!とか言いながら口元拭き拭きしてる図)



小さい子の手拭きタオルは、絶対大きめの方が使いやすいだろうと思うので、とってもオススメですキラキラ