こんばんはニコニコ












先日の療育センターでのやり取りを保育園に伝えました。




現在1歳児クラスに通ってる娘っ子。

担任が5〜6人居るので(←もはや把握出来てない)とりあえず園長先生とお話ししました。






園長に話したのにも理由があって、以前娘の事を自閉症と言ってきた担任が、恐らく担任の中でのリーダー的な立ち位置なんですよねもやもや




1人だけ信用出来る先生は居るんですが(0歳クラスからの持ち上がりの先生)いらっしゃる時間帯的にパートさんっぽく、他の先生達も土曜保育とかには居ないので、多分社員なのはリーダーおばちゃん先生のみなのかな…キョロキョロ








そんなこんなで、前回渡された娘の気になるところが書き連ねられたメモも、


「担任全員の意見です」


ておばちゃんは言ってたけど、他の先生と後々話ししてたら、どうも怪しくて、、、







そーゆー事も全部含めて園長に話しまして真顔

…私、もはやモンペ???








園長は、


「とりあえず次回の療育までにクラス担任から、


・出来る事

・苦手な事


をそれぞれ聞いておきます。」




と言ってくれました。




「苦手な事だけをピックアップしてしまうと、どうしても気になる事ばかりになってしまうけど、こんな事もできるんだ!と分かると、お母さんも安心出来ると思いますので。」



と。






確かに、今までずっと娘の気になる点だとか、苦手な事ばかりを聞いてきて、


これ出来ないんだ…

こんな事しちゃうの…?




とか、落ち込んでたなぁ…ネガティブ








園長が、寄り添ってくれるタイプで良かったえーん

言うても、もうかれこれ7年のお付き合い…







でも、担任が自閉だろうみたいに言ったのは、信じられない…みたいな感じでした。


こちらから自閉症などと言う事は有り得ないと思います…って。



もはや、


お母さんが自閉なんじゃないかと凄く気にされてると伺ってました。


とか言われて。








いやいや、


「自閉症の傾向があるって事ですか?」


てこっちが聞いて、


『そうですね』


て苦笑いしながら言うたのそっちやん…




て感じなんだけども。


違うなら、普通そこで、


『いえ、まだ全然分かりませんよ!!』


とか言わない…???








本当、来年は担任変わるといいな悲しい


今日も16時にお迎えに行ったら、まさかの娘だけまだ寝てた魂が抜ける

皆んなオヤツ食べ終わってお片付けとかしてたのに。

え…起こしてくれないの…??

オヤツなし…??





色んな事が、何だかなぁ…な保育園ですショボーン





とにもかくにも、今は次回の心理士さんとの療育を楽しみにしてます立ち上がる







↓こないだ子供達とお出掛けした時に撮ってみた爆笑



したっけ、子供達こんな可愛く写ってるのに、まさかの母にだけフィルター掛からなかったんだけどwww

いや、そんな事ある⁈笑い泣き

もはや誰よりもフィルター必要なの母なんだがwww

人と認識されなかったんかな…🌚











色んなストレスを買い物にぶつけてたら、久しぶりに楽天お買い物マラソン完走した笑い泣き



せっかくポイント10倍になったから、ずっと欲しかったかるパック買ってやりましたニコニコびっくりマーク(芦田愛菜ちゃんがCMしてるやつ)


ビックリする程軽くて、娘っ子も使えた目がハートキラキラ

これからコードレス掃除機買いたい方に、本気でめちゃんこオススメしたいっ.ᐟ.ᐟ

そして私はずっとサイクロン式の使ってたんだけど、あのゴミカップの中の取りきれない埃みたいなのがすっごいストレスだったけど、紙パックて本当最高気づき






たまには自分の物もw

ポケット付きのパンツって本当貴重なのよねチュー

¥1000OFFクーポン出てて、¥3000で買えたピンクハート