こんばんはニコニコ













金メダル🥇の日から、娘のために何をしてあげられるかな?をモットーに、日々を過ごしてまして。





とりあえず、娘の発語が遅れてるのは確かなので、そこを伸ばしてあげたい…

まずは発達外来に受診してみよう…





と思いましたスター







私の住んでる地域だと、発達外来と掲げているのは医療センターとかになってしまい、受診するには紹介状が必要。




てなわけで、まずはかかりつけ医に紹介状を書いてもらいに行きましたダッシュ





今までの経緯をおじいちゃん先生に伝えて…





したらば、診察室で10〜20分娘の様子を見ていた先生は、





「この子のどこを見て自閉症だと言ってるんだ?少なくとも今の時点では自閉症の傾向は見られない。疑いもないのに紹介状は書けない。そんな事を言う、保育園の質の問題だ。」




と、取りつく島もなく、紹介状は書いてもらえず…




その時点では、




「え⁈娘、大丈夫なのかな⁈」





なんて思った私でしたキメてる









翌日、その事を園に伝えました。

(質の問題とか言われただなんて事は言ってませんが昇天)






…つづく







↑初めてのディズニーオンアイスに行きました拍手














↓これからの季節にも本当オススメの肌掛けピンクハート