こんばんはニコニコ










またもやお久しぶりになってしまった…




そんなお久しぶりの今日は、とってもダークな展開でして。





もうすぐ2歳2ヶ月になろうと言うに、未だ発語の増えていかない我が子。

確実に言うのは


・にゃお猫

・わんわん犬

・ぱおーんゾウ

・がおーしし座

・あっちぃ(暑いor熱い)

・いたぁい(痛い)

・終わっちゃった

・いっちゃった

・ポイ!

・バイバイ

・だっこ


位のものでして…


まず誰の事も呼ばない。

ママともパパともにいにとも呼ばない。

(それぞれがパパだのにいにだのは認識してるし、こっちの言う事は理解してる)



兄達の時の事は遥か昔な為、全然覚えていなかった母は、


「いつになったらママってちゃんと呼んでくれるのかしら??」


なーんて呑気に思ってました。





保育園のお迎え時、何気ない先生とのやり取りの中で


「一度、保健師さんに相談してみてもいいかもしれませんね。」


と突然言われ、初めて


「え⁈そんなレベル⁈⁈」


となったわけであります…






そこから慌てて兄達の同じ頃の動画なんぞを漁って見てみたところ…




次男なんて、1歳10ヶ月でオムツは外れてるわ、もはや人としてやり取りが出来とるポーン




あれ??

ちょいと遅過ぎる…???




となってからはもうネットサーフィンの鬼絶望





とりあえず、先生に言われた通り、まずは保健師さんに連絡しました。



現在の娘の様子を伝え、面談の日程を決めまして。


「保育園の先生にも、園での気になる様子など聞いといて下さい」


と言われたので、園にも面談日とその旨お伝えしまして…



そしたらね?

こんな風に書かれた紙を渡されたんです。





もう目ん玉飛び出ましてチーン←飛び出た後



目が合わないて何⁈

そんなん一回も感じた事ないんだが⁈⁈



いや待てよ…

そー言われてみれば、私が休みの日は旦那がいくら呼び掛けても、私にしがみついて完全にシカトしてるわ…

てっきり、ママ>パパだからだとばっか思ってた。


保育園の朝の送りは旦那、迎えは祖母の為、私が園に行くのは本当に限られた日だけ。

だから朝の保育園に行ってからの様子とかが本当にぜんっぜん分かってなかったんだけど、旦那に聞いてみた所、


「先生達には俺への態度より酷いよ。声掛けられてもほぼシカトしてる。」


との事で。。。




真顔





真顔真顔





真顔真顔真顔





マジ???





園から渡された紙に書かれてる内容がさ、もうまんま自閉症の子の特性なんだよね。

今日のお迎えでそれ先生に聞いてみたんですけどもね?


「頂いた紙に書かれてた内容だと、うちの子ほぼ自閉症の子の特性に当てはまるんですが、先生から見ると自閉症の傾向があるとゆー事ですか?」


て聞いたら、迷う時間もなく


「そうですね」


て…ゲロー



「ただ、専門じゃないのでハッキリした事は言えません…」


て。

いやいやハッキリ言うとるやん。









続きます。







↓このとろ〜りケット本当にオススメ♡

祖父母にもプレゼントしたところ、めちゃくちゃ気に入ってくれてますˎˊ˗



↓このとうもろこし、未だかつて食べた事ないくらい甘くて美味しかった。とうもろこし大好物の娘が大喜びで食べてたキラキラ

騙されたと思って食べてみて欲しい🌽


↓こちらの水着がめちゃんこ可愛かったラブラブ