こんにちはニコニコ











17日で無事に2歳を迎えた娘っ子バースデーケーキ

(前週のヘルパンギーナで兄妹全滅騒動でほぼ何も出来なかったw)




2歳になったけども、相変わらず全然話さない娘っ子魂が抜ける



まず、オウム返しがほぼない。



「ポッポだよーセキセイインコ青

とか

「ワンワンいたねートイプードル


とか、こちらが話し掛けても基本シカトもやもや


ワンワンとかポッポとか、自分では発する事は出来る。



でも最近はめっきりママと呼ばなくなりました魂もはやママって知ってる??てレベルドクロ




パパは言うけど、呼びはしない。




と、何だか発達面に暗雲立ち込めまくってる娘っ子ですキョロキョロ





保育園の先生に相談したら、


「ママが気になってるなら一度専門の方に相談してみてもいいかもしれないですね…」


と、何とも煮え切らない言葉を頂きました。






先生から見たら気にならないレベルなんですか??

が知りたいのに凝視






娘と話してる所を全く想像できない日々が今まだ続いています昇天