クラギ…高速仕様!?٩( ᐛ )وの巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。

2020年1月19日(日曜日)晴・微風♪

先だって、調達していた
サバレスのノーマルテンション☆彡


510MRJから510ARへの張替え!

昨年、5月に510MRJハイテンションを
張って、早いモノで半年強が過ぎた所で
低音弦のピッチが狂う頻度が増し増し!


オリジナルのアストゥリアスの
イントロに着手して、弦高をはじめ
弦の柔らかさも併せてアレンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)


弦高わ、現行サドルをブリッジから
0.5mm残しとして、12Fで約3mm♪

弦をノーマルテンションとして
ハイポジでの低音弦を小指で
押さえ易くしてみマスタ〜(゚∀゚)


アストゥリアスの光速3連符への
トライわまだまだですが、かなり
弾き易さが増し増しぃ〜♡


但し!

音色わ、かなり変わり真下。(笑)

張りのあるキラキラ感から
丸みを感じさせる音に…(゚o゚;;

CoCoわ、ギター本体との相性
なんだワ!


クラギをいじっていて感じるのわ
ゴルフクラブと同じで、使い手に
マッチするか!?否か!?

マッチするほど、パフォーマンスが
上がる!?と信じておりマス(≧∀≦)


んで!
只今、フラメンコの基本である
ラスゲアードとアポヤンドを
徹底的に練習しておりマス٩( ᐛ )و


次回、Lesson6で卒業出来るか!?
否か!?


平日わ、帰宅が遅いので、なっかなか
練習でき魔天が、少しずつでも
マスタ〜出来る様に…。


So!So!ゴルフの方と言えば
インパクトでの左ヒジの引け…。

セットアップで左2の腕の力感
と言うか、締め具合をアレンジして
矯正出来るか!?

と言うのも、練習での意識のポイント
を忘れていたので、改めて効果が
あるか!?を検証してみたいと
想いマッスル♪


P.S.JGF2020も楽しみになって来たワ〜♡


ギターランキングへ


ゴルフランキング