Lesson3『3曲目わ…』(゚o゚;;の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。

2019年12月15日(日曜日)晴・微風♪

通常わ、第2・第4土曜日のギター教室♪

11月と12月、4月と5月わ、発表会が
開催されるため、変則開催となる
様でッス٩( ᐛ )و
んで、次回わ12月22日で今年最後…。


Lessonの内容わ↓

1曲目わ『Green sleeves』
フィンガースタイルのスタンダード。
コレにジェフベックさんのアレンジと
我のアレンジ(オカズ)を加えて
弾き込みを続けておりマス☆彡


2曲目わ『Malagueña』
スパニッシュ系によく出て来る
2フィンガーの光速パリパリ…f^_^;
速く弾けるとソレっぽく聴こえマス☆彡


3曲目わ…『Sevillianas』
そして!いよいよ参りマスタ〜!
ラスゲアード\(//∇//)\
スパニッシュ系の王道!!!
ストロークと異なる独特の右手指使い☆彡
弾きたい曲を弾ける様になるための
登龍門٩( ᐛ )و



この日のLessonでわ、先生に
1曲目と2曲目を診て頂き、一部修正(笑)


1曲目でわ、右手ハーモニクスの
加え方と、やり方を修正!
更に!
と〜っても押さえ難いジェフベックさん
のアレンジにある変態コードを押さえる
左手指を修正(๑˃̵ᴗ˂̵)
かなり無理無く弾ける様になって
きマスタ〜(゚∀゚)


其れから、2曲目!
イントロでのオリジナルの右手指わ
親指と中指での光速パリパリ…。
我のたどたどしい指使いを考慮して
中指を人差し指に変えてみたら!
と言うアドバイスを受けトライ٩( ᐛ )و
一気に光速パリパリな雰囲気が
出て来て、この曲が持つスパニッシュな
雰囲気が高まって来ておりマス(゚∀゚)


独学じゃ、なっかなか進展しない
トコロを、先生によるほんのひと摘みの
スパイスを加えるコトでOZ進化☆彡


ゴルフと同じだワ(゚∀゚)


不思議とギターを抱える構えを
工夫してみると一気に弾き易く
なって来る…。

ネックと…左手を…身体に近付けるほど
弾き易くなってきマウス!

猪井亜美ちゃんもYouTubeで
教えてくれていマスタ〜♡


今わ、まだ…。

目指したい曲のための…。

短い練習曲だども…。

一つ一つ丁寧に熟して…。

其の日のために備えたいと
想いマッスル٩( ᐛ )و


P.S.会社でも練習したいのよネ(爆)


ギターランキングへ


ゴルフランキング