セットアップ"改"『鉄板編』♪( ´▽`)の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。

{5AAF34D1-A57F-4ACC-A593-7A672EF65624:01}


2015年2月14日(土曜日)

JGF2015の翌日、七つの…で試打した後遺症!?

右肩周りが『壊れかけのRADIO♪』でしたが

F-Proからのアドバイスを頂戴し我のスウィングtype

に適正なセットアップと身体の動かし方を☆彡


かなり気持ち的にも楽になりましたε-(´∀`; )


他の方をLessonされている時にセットアップで

当たるかDo~かわ決まる!!!から身体の動きを

意識する!!!と言う『ゴルフの神様』の囁き

かの様に聴こえて来ました♪


本日わ次のクラスが満員で1時間のLesson後に

検証のため打ちっ放しに…懲りてない(笑)


でも!結果として、この日の打ちっ放しでわ

大きな大きな成果をGET~ψ(`∇´)ψ


2.11で"左巻き"の弾道が多く???なんで!?

って考えていたら☆彡


セットアップでのグリップエンドの向きに違和感★彡


So! 言えば、この向きを意識してセットアップを

とったコトわ殆ど無く、改めてグリップエンドを

おヘソと言うコト と グリップエンドの向きを

敢えて変えてみると!何が起きるのか!?

ってトコロをシッカリと検証しちゃいました♪

お陰で3カゴも使ってしまったわ(;´Д`A


So!So! 我にとって☆この鉄板スパイスわ

運ぶべきセーフティZONEへの弾道コントロール

にも有効みたいで"左巻き"を考えていたのがヒントに!

早く現場でTRYしたくってウズウズ…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


P.S.セットアップの精度わ!とっても大切だわ(・・;)