まぁフィクションと思ってください。

 

少年野球時代の各コーチを想い出せる範囲

 

で書いてみます。ほぼ全員が誰かの親父さ

 

んなんで、偏りや、人の癖があり、また昭

 

和の話なんで、今だとアウトな話ばかりか

 

もしれません。  さて・・・

 

「Kコーチ」から行きますか?

 

元ノンプロでそこそこのところまで行った

 

模様ですが、プロにはなれずの方で、判り

 

易く言えば「野球の上手い素人」です。

 

小学4年生の我々には「知らないこと」が

 

多すぎて、聞くすべてが「スゲェ」ってな

 

るんですが、「くどい」んですね。それと

 

「嫌味」に聞こえるんです。理論はごもっ

 

ともなんですが、小学生にはちと無理なん

 

です。理解出来る子供もいれば、判らない

 

子供もいるんですよね。また体は10人いれ

 

ば、成長はバラバラです。ポジションも

 

違うし・・・いっぺんになにもかも教えよ

 

うとする感じでした。お子さんが一番の

 

被害者かもしれません。中学生になって

 

からのコーチからのアドバイスは適格に

 

ハートに響きました。スランプの最中に

 

言われた「無心で打て」は開眼に繋がりま

 

した。今はどうされているのか?

 

お元気でしょうか?