「マムシ」が路上で「日干し」になってた

 

って話ですが・・・

 

書くか悩んだのです。写真を撮ろうとしま

 

たが、余りにも「グロィ」んで、止めて

 

話に説得力が無いとなりました。

 

でも、状況からすると

 

見つけたのは「朝の散歩」ですから

 

夜の間にニョロニョロ出て来たまでは

 

良かったのですが、運悪く轢かれて

 

「日干し」になった模様です。朝の段階で

 

はまだ、血が滲んでました。大きさからす

 

ると「成虫」だと推測します。あんなのに

 

噛まれたら「即死」ですな。模様がエグイ

 

いかにも「毒蛇」です、って感じです。

 

いやー、45年振りかな、清和台の自然公園

 

で見て以来ですからね。半袖、半パンで

 

歩くのは危険かな・・・