次屋から阪神甲子園球場へは

 

バスで「阪神尼崎駅」⇒「甲子園」と簡単

 

に行けました。あの当時「新聞屋」さんは

 

勧誘に「甲子園のチケット」をくれました

 

また新聞代の集金時に親も流石で、ねだっ

 

てました。「くれへんと今月で終わりね」

 

って感じでした。でも意外と簡単にget

 

していたと思います。外野席ですが・・・

 

高校野球も行きました。外野席は「無料」

 

でしたので、良く兄と行きました。

 

でも5歳くらいの頃ですかね、着いて

 

試合が始まる前に「飽きて」しまって

 

「帰りたい、帰りたい」と連発して

 

試合を見ずに帰った記憶があります。

 

それ以降兄は連れて行かなくなりました。

 

ははは、「阪神x巨人」戦では外野の一番

 

前で見ていたはずが、私が眠ってしまい

 

起きたらかなり上の方に座ってました。

 

その時も兄は怒ってましたね。親父は

 

笑ってました。