北京で月末を過ごす | ONZA★HEAVEN

ONZA★HEAVEN

小澤事務所オフィシャルBLOG

こんばんは。



中国に来たのが、4月6日なので今日ではや24日間。

途中でビザの更新問題でちょっとトラブりましたが(笑)

ほぼ順調に過ごしている北京の4月でした。




そしていよいよ明日、一時帰国します。

でも5日にはまた北京へ戻りますけどね。



だいたい北京での食事も定番化してきていて



烏巢 kro's Nest -GongTi (工体店)


>


っていうピザ屋さんがいちばんのお気に入りかな。


あと定番はなんと言ってもマンションの1階にある

ケンタッキーフライドチキン

中国語では…

肯徳基

って書きます。





マクドナルドは「麦当蒡」、スターバックスコーヒーは「星巴克珈琲」

バーガーキングが「汉堡王」、ロッテリアが「楽天利」

はい、みんな食べました(笑)



北京にはやはり日本人も多いので夜のお店もたくさんあります。

飲食店はもちろん、クラブやスナックやカラオケ…

独特のシステムがありますけどね(笑)



今日(4/30)は、タイ式マッサージでもうけにいこうかと思っています。



日本に戻ったら、上海や北京で撮影した写真をアップしますね。



それでは今日という日よ、オヤスミナサイ。