一人で思う | ONZA★HEAVEN

ONZA★HEAVEN

小澤事務所オフィシャルBLOG

震災関連で

このところいろいろと思うこと


(1)
放射能問題や買い占め問題などに対して、テレビやラジオなどの声の大きなコメンテーターとかは男目線で大きな話しかしない。こういう時こそ、子供をかかえて家族を守らなきゃならない主婦目線で話さないと余計にパニックは広がるばかりだと思うけど。


(2)
みずほ銀行の件。…残高確認が出来ないからとひとり10万円まで支払っていたが、それをいいことにひとりで複数の店舗を回り10万円を何度も受け取っていた人たちがいるとのことで、その額が約2億円。ある意味で取り込み詐欺じゃん。こんな時だから?ダークサイドが思い切り広がるわけだ…信じられない。


(3)
大震災や原発事故問題で小学校の卒業式が延期ではなく中止になった福島の6年生達は、自分たちのことを「伝説の小学生」とか「永遠の小学生」と呼んでいるらしい。なんか微笑ましいぞ。





今こそ、頑張れニッポン!