カクトロコ様の苗が入荷しました。 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、7月7日七夕〜🎋🎋🎋🎋
快晴!もう既に、めっちゃ暑い💦金曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜〜❣️
暑い、💦💦💦💦💦💦💦💦💦

アゲラタムラブラブブルーハーツイエローハーツラブラブグリーンハーツ
意外とかわいい子だよ〜〜❣️
蒸れには弱いから、風通しの良いところで
枯れた花は、
ハサミでチョンパしてあげてね〜〜❣️
{89A57201-DF71-4001-909F-42D04ED083AE}

ブルーサルビアも空に向かっ
気持ちよさそうに咲いてるよ〜〜キラキラキラキラキラキラ
{E53803E5-2EA3-493D-BF15-CFE2A0B7C3C8}

夏には欠かせないルドベキア
{A6E13A1A-16C9-48ED-9B6D-F7BF4407D0DC}

夏の花、ペンタスさんはいかがですか〜‼️
この子も、枯れた花は、ハサミでチョンパしてあげてね〜〜❣️
{C2FF42BA-AAB3-4F3B-94D4-02358CCAFE89}

夏の草花管理で、注意したいのは
水やりは朝早くか、夕方に、
日中は、気温が高く蒸れやすいからね〜〜❣️
あと、花摘みも大切‼️
梅雨時期なんかは、枯れた花が雨に当たって
カビか生えたりして、
腐ってしまうこともあるから
特に雨の後などは、花摘みしてあげてね〜〜❣️
あと、花摘みをしてあげることは
タネをつけさせないことになり
そのタネを作るエネルギーが、
また次の花に行くから、結果とし
花摘みした方が、株も長生きして
たくさんの花を楽しめるんだよ〜〜❣️


それでは、昨日
カクトロコ様の苗が入荷したので
ご案内するね〜ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

愛染錦、オルビキユラータ、インディカ、
王妃神刀、風緑、カラスミセバヤ、キルヒネア
グラウクム、
{35C2CA8E-2B31-4692-9831-77B817FA901A}

プロリフェラ、ブロンズ姫、ポスティム、
ミセバヤ、緑の鈴、ラティケパラ、
リトルビューティー、ルベンス、リラシナ
{81D6EC14-B3E8-4DC9-9767-D4F6DB214CD0}

ケツセルリンギアナ、恋心、小米星、樹霜
コンパクツム、白絹姫、紫麗殿、
スノーキャンディ、立田、スノージェイド
{603D4CD8-4D44-49AD-933F-361B3CA33705}

花うらら、パリダ、ビアーポップ、
ピーチネックレス、姫宮(黒)、姫宮(灰)
姫明鏡、ファンファーレ、風林火山、
ブロウメアナ
{22A5F728-4656-4409-B273-831784854049}

静夜、玉つづり、テトラゴナ、天竺、天使の雫
虹の玉、バイネシー(初入荷)、パープルヘイズ
初恋、花いかだ
{48D01424-1DEE-4AB7-B4CB-770ABC153F5B}


ルペストリス、ルンヨニー、レディジア、ローラ
若緑、碧魚連、アイボリー、チワワエンシス
オブツーサ、ペインテッドレディ
{2A673296-1809-44EF-BB96-2B9A324FDCE2}
ここにきて、カクトロコ様の品種が増えてきています。今回もお久しぶり入荷の子達がたくさん
います。
インディカさんや、王妃神刀さんや、花いかださんや、風林火山さん、樹霜さん、コンパクツムさん、キルヒネアさんや、グラウクムさんや
リラシナさんなど、お久しぶりの入荷です‼️

星星星星星星星星星星星星星星
今日は、七夕🎋🎋🎋🎋🎋
カクトロコ産の多肉の
ゲリラ特売やっちゃいますよ〜〜❣️
カクトロコ様の多肉
298円 → 250円
398円 → 350円
498円 → 450円
598円  →550円
となります〜❣️
(碧魚連は対象外ですが、
      お値打ちな碧魚連さんがいますよ〜)
星星星星星星星星星星星星星星



ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー‼️

今朝の我が家のべっぴんさんは
オランダ産のタウラス1号さんだよ〜〜‼️
いつ見ても美し〜いラブラブラブラブラブラブラブラブ
{97703108-E507-4113-AA76-A5E09A42568F}

こちらは、メキシカンジャイアントさんだよ〜❣️
今のところ、蒸れずに頑張ってくれてます‼️
毎日見てるんだけど、初めての夏越しなんで
どうなることやら💦💦💦💦💦💦💦💦
心配は尽きません。
{623CCF36-937F-4B5F-B5BF-33363DC44489}

この春に買った、よくに似た子達
ブラックベリーさん
{DB28EFFD-BD3B-4692-84AE-5D9CB8D30F74}
コーラルカーペットさん
{192FFF8A-A411-48BB-99D4-A203284AD1F8}
アルブム ヒレブランディさん
{7F24F717-A9F7-4817-B788-A07AD828677F}
今の姿はほんとよく似てて
今は名札がなければ、なんとも区別できない‼️
秋冬になれば違いが見えてくるのかな?


こちらは、突然我が家に来ることになった
ハオルチアの山〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
名前は分からず💦💦💦💦💦💦💦💦
{87167862-AE86-43C0-84F5-E25EF8BF2C52}
真上からパシャリ‼️
{BB8536AB-BB18-4EA5-B8A2-865681938BE2}
アップでパシャリ‼️
なんて名前なんだろう????????
{950162D4-6320-4BD4-8E19-F32D1B8B2520}
トゲトゲがかわいいぞ〜💕💕💕💕💕💕

すでに暑くて汗かいてる💦💦
ニコちゃん大王でこざいますが
できることなら、室内で仕事したいんだけど
やることは、すべてお外の仕事ばかり💦💦💦
さぁ、今日も1日頑張りますよ〜〜❣️❣️❣️💦