売場は花盛り〜❣️❣️❣️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます

本日、木曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も、もりもり元気に営業しますよ〜〜❣️

今朝は曇り空、それでも、
時折太陽が顔を出してきて
蒸し暑いぞ〜💦💦💦💦💦

今朝のべっぴんさんは
コルジリネ レッドスターさんだよ〜〜💕
年中外放置でOKだからね〜🙆‍♂️🙆‍♂️🙆🙆🙆
ツインでおくと、かっこいいでしょ〜〜💕
{3BEC0EDA-CA2C-472B-95D7-4E1AD4DDC3D2}



西尾のおばちゃん達が植えてくれた子達が
みんな元気だよ〜〜ん❣️

サンビタリア サン❣️サン❣️サン❣️
もう大きくなってきてる😍😍😍😍😍😍😍
{46062168-79F1-40C2-8091-F637B85CF359}

こちらは、色が移り変わるマリーゴールド
花も少し大きめ音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
{168967D0-DB02-4F70-ADB5-12CE2866E4D8}

今年の1番人気の
ももいろハートをスタンド鉢に植え直し❣️
{39FA2BCB-9F19-47A8-B997-9AA2D840E58E}

ペチュニア アロハ〜❣️
{5D2DFF5E-D55F-4576-B8AF-7E011394883A}

ペチュニア、天使の雫
{3D66960B-6042-4F58-B325-49EE93A9CF0F}

バーベナ ピンクカフェ
{B7F07B61-435B-4F4B-A1ED-9A9E58EC65E8}
忙しいニコちゃん大王に代わって
植えてくれるおばちゃん2人に
感謝だよ〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️


レジ裏には、養生中の子達もいっぱいキラキラキラキラキラキラ
この子達の日々の成長を見てるのは、
ほんと、楽しいよ〜〜❣️
この時期は、成長も早いしねラブラブラブラブグリーンハーツ
{AA0780AB-099F-487E-96CA-D9F58DC5FF2B}
植えたことのない子や、夏越し、冬越しの
実験なんかもしてるよ〜❣️
やってみるのが1番だからね
問題は、実験中だけど
売れちゃうことが、たまに???
よくあるんです❣️
実験の途中なのに💦💦💦💦💦💦💦
それでも、売っちゃうニコちゃん大王

カフナバイオレット、
もう少し株が膨らんできたら
売場に出すんだけどな〜〜❣️
おっと、右の列の下から2番目
一株植え直ししなきゃ〜〜💦
昨日できなかっんだ〜💦💦💦
{B3DEAA8D-2159-4183-8BBB-FDFDB901F968}

カリブラコアは、花があと少しってところ
{C8910028-1BDE-492E-A7EC-D98EF0358A75}

混色植えのカリブラコアも
今週末には売場に登場だね❣️
{38A0230B-2FA0-4F4D-ACD6-630872FC6101}

こんな感じで、売場は花盛り〜💕💕💕💕💕💕



ここから下は
我が家でパシャリのコーナー

熊さんと、子猫さん❣️❣️❣️
手前の子猫の爪さんは2.5号ポット
大きなのは熊童子❣️
ほんとはこの春に植え替えたかったんだけど
休みが取れずにそのまんま、
少し黄色っぽくなってきたから
白お玉の肥料と普通の水やりで
少し緑が濃くなってきたよ〜❣️❣️❣️
{C8F58B59-0F17-4977-921E-CD1E9260F3AC}

年中外放置で、お肌がボロボロだった
レディジアさんも、成長してツヤツヤお肌に
なってきたよ〜ん❣️
この子も植え替えしてあげたかったな〜💦
{F6BD6331-2BC9-41FE-8D5B-8A443D43E0FC}




閲覧注意!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
1枚目はかなりグロい💦💦💦💦💦💦💦💦
リトープスの変な脱皮💦
不思議だ〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
{6FFFB230-BB53-44D3-AE59-CA8830631FA3}
{EF37BD35-018C-404E-9153-173F0CF52D06}
でも。よく見ると、
これが可愛いんだな〜😍😍😍
昔はそうは見えなかったけど💦
育ててると、勝手に
愛着が湧いちゃうんだよね〜💕💕💕

 紅生姜って呼んでる、桜吹雪さん、
ほんと、成長はとっても遅いんだよね〜
こんなもんなのかな〜????????
2年かけて、やっと2倍💦
それでも、元気だからいいや!
{AB9138A5-B9CC-4B68-9E80-0506E3B8AC06}

ハートツリーも、枝には小さな葉っぱが
ぎっしりとついてます❣️
{207DFA48-C9B7-44B8-ACDC-3DB71BE623FB}

さぁ、まだまだ汚い売場を整理中
今日も、頑張ってきれいに?????無理💦
少しでもまともな状況にしないと〜💦💦💦
今日も1日頑張りま〜す❣️