吉坂包装様の苗が入荷したよ! | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます

本日、日曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も、元気に営業しますよ〜!

久々に、吉坂包装様の苗が入荷しました!
{38D1B1ED-5034-4762-82F9-DB615C47D338}
{EC55BDD1-90E2-40F9-B4B4-9DB274BEA32F}

⭐︎ダークアイス!
      ちっちゃ! でも深みのある
      いい色してるんだよね〜〜!
⭐︎ビンクザラゴーサ!
      春見た時とは大違い、株もしっかりしてて
       綺麗なピンクに染まってる!
{6413F93F-769A-48A5-83A8-9BD3E9B6F022}

⭐︎アラン!肉厚な葉が
     ほんのり色づいててかわいいね!
⭐︎メキシカンジャイアント!!!
     白くて大きくなる?かっちょえ〜!
     たまら〜ん!
{37D990DE-7BC0-4971-9E80-63D270419F6B}

⭐︎シャンペン!
      キュッとしてて、葉の外側は紅葉してる!
       赤く小さな爪が可愛いんだな〜!
⭐︎アボカドクリーム!
       ニコちゃん大王、アボカドは苦手!
       でも、多肉のアボカドはいいよ〜!
        ムチムチ肉厚!いいよ〜!
        ほんと、かわいいよ〜
{F391B542-9E99-48C8-A1B3-96580E573984}
以上、6種類が入荷しましたよ!

昨日、〇っちゃんさんが
ご友人のために、寄せ植えをいくつか
寄せ植えスペースを利用して
作っていかれましたので、それを
パシャリさせていただきました!

ルート66の鉢に寄せ植え!
店長インパクト貸して〜!
そして、自分で鉢に下穴をあけてました!
{9F4C0680-E215-4447-BD91-557D52383104}

ルルビーでかっ!
うさぎも隠れてて、バランスよく出来上がり!
{E16FBF8E-6597-4993-98A5-4AE48BD39E54}

持ち込みのガラスの器に
こういうのもいいね!
{C57D5790-A4B2-4B41-B8B2-82C588F8D3BB}
〇っちゃんさんからは
バレンタイン企画ネタを頂きました!
いつも、ありがとね!





我が家でパシャリのコーナー!

今日は、変な形のハオさんを
パシャリ!してみたよ!
最初は玉扇さん!
変な形だけど、ちょっとは成長してるよ!
{64898156-074A-4288-8006-980F590CB7A8}

こちらは、静鼓さん!
ちょっとみない間に、
ひとまわりは大きくなったかな?よしよし!
{6B1B52DC-7050-4C9E-B931-3A7B29EDE561}

爪先が痛んじゃった、お気に入りの竜鱗さん!
寒さかな?日焼けかな?ちょい心配
{5F12F86A-BC66-480F-82CF-F88292752573}

オビフェルムさん!
以前の雪の時に、風で不織布が外れて
雪に埋まってたんだけど、無傷!
アクシデントで、寒さに強い事がわかったのは
いいんだけど、
イマイチ色づいてこないんだよね〜!
{755B3340-D89A-439E-AE9E-D3E5E6327B0B}

イマイチ、色が乗ってこない
ピンクルちゃん!
ピンクルちゃんの実力は、
こんなもんじゃないだろ!
もっと、色づいて〜!
{30DEC0CC-D650-49B6-B286-BA2E7E8D3ABD}

あわわわわ〜!
白鳳さんの爪先が、病んだ色になってる〜!
これは何?あたふたあたふた?
どうしよう?どうしよう?
あたふたあたふた?
どうみても、なんかまずい色だよね?
どうしたんだ白鳳!
稀勢の里に負けたくらいで
まだまだ全然頑張れるぞ!
{5505F377-7294-4379-ADD5-C3490D4EEC04}
字が違う?横綱はこっちの字の白鳳じゃなくて、
こっちの白鵬だったね!
そんな事より、心配だよ〜!

今朝は放射冷却の影響で
冷たい朝でしたが、今は晴れてます!
だけど、今日は午後からくもり
夜からは雨予報、、、

今日も1日頑張りま〜す!