新しい、多肉のティーカップセット! | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。


本日、水曜日
ぷちがーでんるーくは
営業てす!


いろんな方の協力のおかげで
23日の多肉イベントに向けて
準備が徐々に進んでいます!

ウッドデッキの所のテーブルに
新しいティーカップセットで
寄せ植えを作ってもらいました!
(当面は非売品です!)
{A3588997-9FC9-48CE-A802-D8713408CFE1}
ティーカップには、全て穴も開けました!
(1個、穴あけに力を入れすぎて
    カップを割ってしまいました!)

この他、販売用の寄せ植えも
準備できましたので
明日のブログにアップしますね!


草花苗が入荷したので
ご案内させて頂きますね!

最初は、ガーデンシクラメン!
もう、こんな季節になって来たんですね!
{E6268DDB-7BCB-4795-8371-02B01848B02E}

左上、エレモフィラニベア、
右上、ポインセチア、左下シクラメン
右下は、白雪姫です!
{59B5574F-9112-4BCD-8FA9-DD5ADDE03671}

セダムセット2ケースとジュリアンと
多肉のポットなしのミニ苗です!
{6C266737-E4DB-4A2F-9508-73AFC77472FB}

ケイトウキャッスルと、ガーデンマム
バコパブリザード
{433749CF-A566-4260-9972-2A684BA1A775}

カルーナガーデンガールズ、ミニバラ
ビデンスオーレア、ヒューケラ
{03ECCCA4-D471-470B-9D5D-83AC0FC51194}

オレンジ色のビデンスだよ!
{3C1C96E4-122D-4270-9926-CEBFC6D2949B}

この他、切り花用苗のキンセンカ、ストック
スターチスなども入荷しましたよ!




我が家でパシャリのコーナー!

ガガイモの蕾がマックス〜!
{359DE41B-AFBC-4FBB-BE40-B87702E4A37C}
裏をのぞいてみたら、割れ始めてる〜!
咲くのは今日かな?明日かな?
{3C6EA300-43F3-4FB1-9044-2A10CE9F9425}

こちらは新入りのガガイモ!
名前は、忘れました?
{BFCFF283-C89D-41BE-BF09-297891C5023E}

草がいっぱい生えてしまった
子持ち蓮華さん!
1つ1つしっかり見ると
ほんと、可愛くなってます!
また、来年の春たくさん増やしたいな!
{E253FB67-1206-4F9D-9E9F-6C80FA17B87D}

紅司さん、
1年をかけて、まともな形になったよ!
あまり好きなタイプではなかったけど
ここまで育てると、可愛く見える、
{1AAEB61E-8F3D-4B50-98BA-9EA7AEE63A15}

最後は、痛い画像!
せっかく大きくなったのに
イモムシ君にカジカジされて、哀れな姿の
花の相府蓮!何とか成長点は無事なようで
また、一年かけて復活させないと!
この株には、3個のベビーちゃんが
生まれてた! でも、まだ小さいので
春になったら子株をカットしようかな?
{8E181F0D-A3B2-4D70-B318-16125E18E68C}


今日はこの辺で!