売場の寄せ植え! 我が家でパシャリはマクドガリー他! | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます!

本日、土曜日、
ぷちがーでんるーくは
もりもり元気に営業です!

やっと少しやすい気候になりました!
草花苗を植え付けるお客様も増えて来ました!
今日明日と天気は良さそうな、るーく地方
是非、遊びに来てくださいね〜!


あ、せ、り!
焦りの原因は、
来週末の特売準備が遅々として進まない!
23日、日曜日はイベントだというのに!
それでも、あと1週間あるので、
なんとか、売場の立て直しを図ります!
昨日は、道路から見える草花の寄せ植え軍団も
売れて、減ってしまってるので
10個ほど急いで作成!
そしたら、昨日だけで8個も売れたりして〜
まだまだ、作らないと〜!
多肉の寄せ植えの手入れもしたいし、
チューリップの球根もネットに詰めないと!
頑張りますよ〜!


売場を飾る寄せ植え!

ハゲイトウをメインに、
エリカやイソギク、初雪カズラなどで、
{D1E044B4-14D8-41D8-B250-D2527C6F0177}

ビデンスオーレア、これで一株です!
あとはケイトウのライオンハートとエリカさん!
このビテンスオーレアの苗
さすがに売れて、残り少々!
{F51C5EBE-C535-4E38-A9FA-0E3B2A3FCA70}

糸ススキと、赤い葉っぱの
ペニセタム ファイヤーワークス
暴れてるサルビアブルーノート!
暴れた株は、ニコちゃん大好き!
昨日は、暴れまくった姿の姫コリウスを使った
寄せ植えが売れて来ました!
そんな時は、暴れ具合を認めてくれた〜?と
ちょっと嬉しい、ニコちゃん大王!
{7D5B77BF-D31B-424E-B472-8297A95E685E}

ウインターコスモスも綺麗だよね!
{C4524D6E-AD16-40A4-9E13-E7DD2C2CAA8C}

今週入荷の
セロシアコンフォート(カルミアレッド)
ちょっと使いすぎ?なエリカさん!
{13BF8177-D8DD-4E75-A5DA-141A6896E829}

{1DE56DE5-46C0-4CCD-9077-1D501C4A9F3E}

まだ、ランタナ七変化が元気に咲いてるよ?
ツルニチニチソウは、伸び放題で
困っちゃうけどね!
{F0A79615-6977-4576-AEE1-DB99296F0D7F}

これは、前にも載せたかな?シンプルで
とっても、お気に入り!
{84B0AD40-5BB4-41E4-A05F-483E486C26BC}



我が家でパシャリのコーナー

今朝のべつぴんさんは、
カット挿ししたマクドガリーさん
夜露を浴びて、気持ち良さそうでしょ!
ただでさえ、美味しそうなのに、
さらに、夜露のおかげで
フレッシュ感が加わって
たまりませ〜ん!
{312E39A8-5CBD-4D9F-8C85-7DA8AEA84756}


もりもり熊童子!
小さな芽が顔を出してきた!
我が家で初めて、夏越し成功!

多肉にそこまで興味のない頃
バラの鉢の上に置いておいて
夏に毎日水を浴びて、腐ってましたが
ことしは、普通にマニュアル通りに管理して
無事に、元気でいてくれます!
最長50日くらいは.水をあげませんでした!
(7月10日くらいから8月末まで断水!)
{952FB3F4-7FA6-49E0-BE16-A2DB5222BBB5}
かわいい新芽!
{C4FDFE27-AFB2-49F2-ADF6-6B9A67F95A80}

右側に小さな株が芽を出してる!
竜鱗さん!
かっちょえ〜ハオさん!
{1B5964B8-F95F-4297-BF1D-656138991A94}


ガガイモ!  今年3個目の花の蕾が
膨らんで来たよ〜!
ブロ友さんには8個めが膨らんでましたけど!
羨ましい〜〜!
来週には咲いてくれるかな?
銀蠅さ〜ん、もうすぐ咲くよ〜
パシャリするときだけでいいから
来てね〜!
ギンバエが寄ってくる証拠写真を
撮りたいからね!
{9B847290-507D-4FF1-97E1-87E82DC7B757}


今日も、1日、いい天気!
短い足を無駄にバタバタさせて
頑張るよ〜!