雪です!寒すぎます‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます‼️
本日火曜日、ぷちがーでんるーくは
極寒の中で営業です‼️
間違えましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
月曜日ですよー星星星星星星星

あさ6時50分の気温は
マイナス4度、聞いたことない気温

愛知県では、雪対策が降っても
朝の交通時間帯には、路面がシャーベット状に
なっているんだけど
今日は、路面の雪が固まって
こおりのようにツルツルです。
ノーマルタイヤは危険です‼️
みなさんお気をつけ下さいね!

朝のお店は
{FF04420E-DDFD-4E17-A68D-069BACA8DEB0:01}

雪の量は、先週の方が多かったですが
先週と違って、とにかく今日は
とっても冷たく、雪が溶けそうにありません。

まだ雪も降ってる


我が家の多肉ちゃんも
うっすらと雪を被ってます。

一枚目はウッドデッキの前面
{63E1CFA2-B904-4D3F-9360-78ADF62C9281:01}
ウッドデッキの上は
この部分だけ、雨や雪が当たっちゃうから
想定内なんだけど
この後ろに、大切な子たちが
控えています。
雪も風も当たりにくい場所なので
大丈夫だと思うけど、、、、、

VIP多肉は、お家の中で待機


しまい忘れた多肉
{374B3583-3BA5-4B6F-B6EB-19FAFACAB194:01}
昨日、帰宅後、ウッドデッキの多肉は
避難させたり、対処したのに
外に置いていた
虹の玉、オーロラ、パープルヘイズ
しまい忘れたガーンガーンガーンガーンガーンガーン

パープルヘイズ大丈夫かな❓


とにかく、気温が低く
路面も、凍結ぎみだから
みなさ~ん
気をつけてね~!!!