リメ缶作りました‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます‼️

今日は木曜日、ぷちがーでんるーくは
元気に営業しますよ‼️


本日カクトロコさんの
多肉は2ケース、おそらくレギュラー品種
が入荷予定です。
カクトロコさんの苗は
来週は、もう少し多く発注する予定❓❓❓



昨日は、お家で久しぶりに、
こんな感じのリメ缶を作りましたルンルン音符ルンルン

最初は、ヘビメタバージョン
{2620F672-9D12-4657-843A-8CD39EAE4FC3:01}

リメ缶作成時の七つ道具
{F2A384B8-65FA-499A-BFED-A7129F82FA5D:01}
紙コップに水入れて、パレット代わりに
紙皿、その他、サンドペーパー、ヤスリ
紙を張り付ける時に使うデコパージュ
ツヤありニス、カラーニス、つや消しニス
などなど、つや消しニス、ハムスターの浴び砂
以外はほとんど
百円ショップで調達キラキラキラキラキラキラ

昨日は、時間があったので

メタル系
{CD5A3D9D-F378-4024-B002-9BBBBB894FF4:01}

スヌーピー&ベティちゃん
{673C22FB-7147-42CF-9B83-94053881E3D3:01}

ミル姉さんとサビチャレンジ失敗!あ缶
{AD6E5024-6458-4EF3-B58F-B586BE97253B:01}

ザラザラ缶
{5B338EFF-6371-4D9E-B4E9-A798D8C1EE29:01}

葉挿しようかん
{FF4773F7-5B7B-41E8-BA4F-802EA7F5EC75:01}

スヌーピー&ムーミン
{B18DAAE4-22A2-4908-B265-0D45DD1E6396:01}



こんなに作っちゃいましたキラキラキラキラキラキラ

今回は百円ショップで手に入らなかった
つや消しニスをホームセンターで買ったんで
初めてつや消ニスを使ってみました!!

乾くと、まずまずのマットな感じ
満足、満足キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



これで以前から作った物も合わせて
20個以上になりましたびっくりびっくりびっくり
未だにもったいなくて
作ったリメ缶に多肉は
植えてません!
なんじゃそりゃあ!?!?!?