ももこの冒険…だめだった | 犬と猫との愉快な暮らし

犬と猫との愉快な暮らし

保護犬2、保護猫2と楽しく暮らしています。

昨日、27日赤坂サカスいぬねこ里親会にももこを連れて、ちょっとお手伝いに行ってきました。 



ももこを連れて行ったのは、最近ご近所で散歩中わんに出会っても、吠えるからか、飼い主さんの意向からか、ご挨拶させてくれないわんが増えていて、ももこはいつもたたずんで見送っているんです。里親会にはドッグランもあり、他のわんちゃんたちと遊べて、ももこ喜ぶかも、と連れていきました。 


 最寄り駅でバギーin、原宿でちょっとバギーから出て休憩。そして赤坂へ。結果ももこは場馴れできず(?)ドッグランに入っても、出たい出たい、なんとか一周しても、周りの人に出たいを訴えているのか、私を探しているのか…。結局私から離れず、の4時間でした。 


なんでこの中にいなくちゃいけないの。



知らないお姉さんに出たいの

ママどこ

柵を壊しても出たい

 ももこの預かりボランティアさんも駆けつけてくださり、抱っこされてご満悦。

ハチと波平のボランティアさんでもあるのですが、いただいたおやつの入っていた紙袋をハチ波平は執拗にかぎまくっていました。懐かしい匂いがしたのかな。 


ここがいいの

 ももこはもうひとつ初体験、犬OKのお店でお食事(友だちと私だけ)、オープンテラスとかではなく、完全に店内犬OKのお店でした。おろせるソファー席がいっぱいだったので、私の食事中ももこは膝の上ですやすや。とてもいい子でした。 


 来月、ももこが喜ぶだろうと、坂上忍さんがオープンさせた木更津にある「さかがみカフェ」に友だちが車を出してくれると言うので、大きなドッグランもあるから連れて行こうと思っていたけど、ももこ無理ですね。 

私だけ行ってきます。