皆様どうも、ご機嫌麗しゅう〜?

嫻あるてぃめっと (ジュラエンヌ)でございますわよ〜!!✨


わたくしがこの世界でいっっっちばん! 皆様におすすめ出来て最高傑作だと思う缶コーヒー様はなんだと思います?


...正解はずばり!


ジョージア オリジナルですわよ〜!!!✨✨


とっってもお味のバランスがおPerfectで、お流石ですわ!オリジナルというお名前をお背負いになられている缶コーヒー様ですわ〜!!!とわたくしは感じていますわ。

今回のお記事ではそんな最高傑作オリジナル様はご紹介致しませんが...

同じくジョージアブランド様から「似ている」おふたつの缶コーヒー様をご紹介させていただきますわね!片方はわたくしが2番目に好きな商品様ですわよ!

それは...こちら!!


コカ・コーラさんから出ています、有名RTDコーヒーブランドジョージア様より、ジョージア テイスティ 185g / ジョージア サントス 185gですわ!

(左がテイスティ、右がサントスプレミアムです。)


わたくしは常日頃から、「テイスティが家になければサントスを、サントスがなければテイスティを飲めば解決ですわね〜!!」というお気持ちでおライフ(生活)していますわ。

ですが、本当にそれで良いのでしょうか??

わたくしはこのお気持ちをおハッキリと!欲を言うとお終止符を!打ちたいですわ!!!


ごほん。お話が脱線してしまいましたわね。


わたくし、実は1回おプライベートでお飲み比べをしたことはあるのですが、「...お変わりになられない?」という感じでしたわ。

ですが、今回はお心構えがぜんっぜん違いますわ!

お記事にするのですから、お舌をお敏感にして挑みますわよ!!(ポテチ食べながらしているのは内緒内緒)


それではちょっとした商品様について書かせていただきますわね。

まずはテイスティ様。

商品名は「ジョージア テイスティ」今回は185gをいただきますわ。160gもあるみたいなのですが、いつか実物をみてみたいですわね...。2012年頃かは覚えておりませんが、280mlPETでも出されていましたわね。(また発売していただけないかしら...。)

お次にサントスプレミアム様。

商品名は「ジョージア サントスプレミアム 北海道限定」のようですわね。(ジョージア 製品情報より)

今回は185g缶のものをいただきますが、北海道本場では自販機にて「30%増量トール缶」として243gの物が販売されていたりしますわ!!

243g缶、一度は実物を拝みたいですわね〜✨

エメラルドマウンテンブレンド様、プラチナムブラック様も30%増量缶がありますわね。

またいつかここら辺でも増量缶販売してほしいですわね...。

そういえばエメラルドマウンテンブランド様といえば(以下省略)


それでは飲んでいきましょう!

まずは、テイスティ様ですわ。

お舌に触れた瞬間にミルク様の風味がしましたわ。

そのお直後にコーヒー様のお味がしましたわね。

おミルク様とおコーヒー様のおバランスが丁度良すぎて逆におコーヒー様が0.01sくらい遅れてやってくるような...感じですわ。

しかしですが、テイスティ様美味しいですわね〜!

おデメリットはここら辺で売ってないことですわ。

(ここら辺=1人の時の行動範囲内)


お次にサントスプレミアム様ですわ。

おコーヒー様の味が先に来ましたわね!

合っているかは分かりませんが、おビート糖様の甘味...であるかは分かりませんが、甘味を感じますわ。

わたくしはストローを使用して飲ませていただいているのですが、お口を離した瞬間におミルク様の風味が広がりましたわ。

おデメリットはここら辺で売ってないことですわ。

(サントスプレミアムは北海道限定商品です。)


...違うやんけ。なんや。

過去のわたくしはお馬鹿さんでしたわ〜!!!

「北のサントス、西のテイスティ」と書いていたのは実は間違えでして!?

(実際、テイスティは西日本限定販売じゃないですので西のテイスティという言葉が間違いだと思います。)


違いましたわね!!!

本当に笑笑笑

なんでして!!笑笑笑

えっ!!!笑笑笑


実はなのですが、わたくしはこの比較をするお直前に、お母様にご協力頂きどっちがどっちかを目を瞑って当ててみたんですの。

お母様が左右シャッフルして、渡して頂き飲みましたの。

1発でサントスプレミアム様を当てれましたの。

甘味を感じたので。

この時点でわたくしは「あ、やっぱり違うんだな」と感じましたわ。


もう飲み比べる前から結果は分かっていましたわ。

でも、「お記事のネタですから...」と比較しましたわ。


...


それにしても、サントスプレミアム様、美味しいですわ!

正直に書かせていただきますと、テイスティ様よりサントスプレミアム様の方がわたくしは好みですわ。「北海道限定」という点にもわたくしは惹かれますわね。

両者様共に言えることは、ミルク様のコクがあると言いますの?「コク」というお言葉の使い方がよく分からないのですが...特にサントスプレミアム様は感じますわね。


書きたいこと書き切りましたわ!!!恐らく!

もうそろそろお開きにさせていただきますわね。

それでは、このブログがあなたの素敵なおコーヒー様ライフ、お紅茶様ライフに繋がるキッカケになりますように願いを込めて、

Au revoir! ごきげんようですわ〜!!!


(宣伝でございますわよ〜)

成分表などのお写真はMUUSEO様にお展示してありますわよ



ジョージア様 製品情報