愛犬シフォンの絵と、自分を取り戻した話。 | 福岡・全国オンライン パステル・ 点描曼荼羅 デジタルアート ペットの似顔絵 アトリエフレア

福岡・全国オンライン パステル・ 点描曼荼羅 デジタルアート ペットの似顔絵 アトリエフレア

各種パステルのアート講座。点描曼荼羅講座、どうぶつ画講座など、リクエストによりご希望の日に、おひとりから開催します。オンラインでもわかりやすいと好評です。ペットの似顔絵など、アートオーダーもお受け致します。

こんにちは、まゆです。


昨日は、札幌の

+ANNE+さん から、

動物アート二回目をSkype受講しました。
これで修了です。

お世話になり、本当にどうもありがとうございました✨


一回目から約二週間、10枚以上前のめりで、自主練してきて

いよいよ、本命のダックス❤


愛犬シフォンの見本を作ってもらい、シフォンをモデルに描きました✨

パステル&色鉛筆画です。




もうね、自画自賛だけど、やっぱウチのコ、可愛い❤

なんかめっちゃ満足した〜(≧∇≦)


描いていると、快楽ホルモン出まくりで(笑)至福感〜✨


小さな頃から、動物とお絵かきが大好きでした。お絵かきばっかりしてた。

オトナになったら、画家になりたい。とか言ってたような…


小学校3~4年生の時、親に頼み込んで、大人向けの油絵教室に通わせてもらって、

大人に混じって、いっぱしに石膏像とか描いていたっけ。

(動物アートは、主にデッサンだそうです。デッサン経験がない人は難しい。とのことでしたが、なぜか出来たのは、子供のころ油絵教室で、基礎的なこともやってたのかな?

あまり記憶は残ってないけど、感覚は覚えていたのかも…)



でも、中学生になるころから、

こんな程度の才能じゃ食っていけないよね。とか思って、自分でバッサリ切って、封印した。


それ以来、私は絵なんか描けないひと、苦手なんです〜。

と設定して、本気でそう思い込んで30年以上過ごしてきた。

そうしたら、自分の「好き」もよくわからなくなって(;_;)


長い間、

主婦、母親である自分は、お金も使えないし、そんな身分ではない。と、あきらめ、被害者意識を持ち、自分を殺し、麻痺させてきた。


それが少しずつ、自分に許可を出し、結構なお金も使って、自己投資や学び…インナーチャイルドを癒やすこともしてきた。


好奇心の赴くままに、スピリチュアルや立体造形、アートを学んできたことで、ようやく、本来の自分を取り戻した気分です。


三つ子の魂…というけれど、本当に、幼児のころ夢中で好きだったことは、生まれ持ったもの、強みなんだな〜と、思います。


長くなりましたが^^;

来年は、動物アートの展示会もしたいな❤と、思っていたら、即チャンスがやってきて

2月に、そのようなイベントに参加させてもらえることが、トントン拍子で決まりました✨


もう少ししたら、わんちゃん、ネコちゃんアートの、オーダーもお受けしようと思いますので、宜しくお願いします!