アメリカの金融不安は、本当にこれでおわりなんでしょうか?これからまだまだ出てくると思っているのは、私だけでしょうか?リーマン、AIGの2社だけではなく、その他にも同じような状況の米企業はあるのではないでしょうか?この度の騒動はBloody Sunday(流血の日曜日)と名づけられたとカネモトさんのブログ、金本式コモディティー (http://ameblo.jp/kaz-kanemoto/ ) で書かれていました。
そういう訳で、バーチャルのトレードで現在塩漬け状態になっているポジション(USD/JPY ショート 103.81 100万ドル、104.00 80万ドル)は様子見でいこうと思います。昨日は、ポジションをもって2時間くらいしたら、十分利益が出ていましたが、FOMCでは利下げになるかなと思っていたので、そのままにしていました。あとは皆さんもご存知のとおり、反転しまして、損失拡大です。
順位は700番台から一気に4687位に転落です。当初資金は割っていませんが、ここ何日かで儲けた利益は失いました。少し様子を見て状況が悪いようでしたら損切りします。(架空資金だからいいけど・・・)やはりリスク管理は重要ですね。