あけましておめでとうございます

去年よりも少しでも
何か良いことがある年に
なりますようにゲラゲラ

さて
前回の続き

真夏だけど体力回復のために
散歩を心がけるようになった先生

暑いからなるべく早朝に
するようにはしていたのですが

ある朝
ちょっと具合悪くなったから
迎えに来て滝汗とLINEに連絡が

まぁもう家を出ようとはしていたけど
私の住んでるのは
千葉の夢のあるランドのすぐ隣

先生の散歩エリアは銀座界隈
どんなに急いだって
サイテーでも3,40分はかかるよびっくり

って言っててもしゃあないから
現場へ急行パトカー

うずくまって休んでいる
近くのビルの名前が
送られてきたので
うろ覚えの頭の地図で
見当をつけGO!

なんとか近くまで
来たものの見当たらないショボーン
車も停めるところがなかなか
無くて私も焦るアセアセ

そこから見える景色を写真で
送ってくれと頼んだら
何枚か送られてきた

😱全然違うところじゃん❗
しかもバッテリー残量
3%くらいしかないから
もうあまり連絡もできないって

もう!どうゆうこと?
夜のうちに充電してなかったんかい!ムキー

普通するでしょ!!ガーン
朝家出るときは
普通100%で出るでしょ
このまま 
先生を発見できなかったら
どうするのよー😤

送られてきた
写真を頼りに
同じ景色が見えるところに
何とかたどり着いた私

ビルの周りを
走り回り 木陰になりそうな
ところを一つ一つ見ていく

朝だけど段々と日差しも
強くなり☀️
私自身汗だく🥵

確かにこのへんなんだけど…
もう行ったり来たり
かれこれもう一時間近く🧭
反対側へ渡り

木の根本に座り込む
先生発見…😳
はぁ( ´Д`)=3
力抜けました
ホッとして
思わず涙ちょちょぎれそうでした

が!しかし
すぐに怒りがこみ上げてきて
本人に駆け寄ったときには
頭の中は😠😡🤬

もう散歩に出るときは
充電100%の携帯と
水を持っていけ!
健康体ならまだしも
一月半前
心臓悪くして
救急車で運ばれ入院して
出てきて間もないんだから!
と叫びそうだった😣

とにもかくにも
車に回収して
事なきを得たんだけど

まぁ
居場所をなかなか
見つけられなかったのは
私がちょっと
おバカさんだった
っていう落ちもあり🤭

先生は自分がいる場所から見える
向かいの景色を撮って
送っていた🏢

私は写っている
景気のところを探していた

ちょっとだけ違う場所を
探していたのね
焦っていたから
気づきませんでした😝

というわけで
去年の夏の思い出でございました