今年は色々とありました
まさかこんな一年になるなんて…びっくり
が ぎゅっと詰まってました

コロナウイルスの流行ガーン
お客様も生徒さんも
ほとんど誰も来なくなった滝汗

当然ですが
銀座にもほとんど人がいなくなった

そんな中
工房の職人であり
教室の先生であり
私の師匠である店主が
倒れた…チーン

コロナではなく
心不全ショボーン
幸い大事には至らず
2週間の入院病院

受けている注文や
納期が迫った修理
などお客様へのご説明
生徒さんたちへの連絡

代わりに全部私が引き受けられたら
良かったけど…

無理ガーン
ムリゲッソリ
むり滝汗

この先どうなるのかと
不安に頭を支配されながら
6,7月を過ごし

先生も無事に退院
してきたものの
体力や気力も落ち
大丈夫かなぁと心配な
毎日でした


感染対策をした教室に
先生を心配してくれた生徒さんが
少しずつ戻ってきてくれておねがい
心強くもあり

やはりご年配の方
持病がある方は
思うように外出できず
LINEや電話で連絡をくれたり
と一人では何もできないと
痛感しました笑い泣き

そしてまだまだ暑い8月
体力回復のために
先生は体力回復のために
朝散歩を始めました晴れ

良いことだなぁと思っていたのですが

続きは後ほど!