”親って何?”続き | 名前の読み解きとカタカムナ日記

名前の読み解きとカタカムナ日記

カタカムナで読み解く名前の読み解き
名前は生まれる前に自分で決めてきた使命(氏名)
全ての人に生まれてきた目的がある。
名前にはその秘密が隠されている

前にも書いたけど

親って何???


やりたいことがあるけど…


>親に遠慮してできない

>親の顔色見てしまう

>親に申し訳ない

>親をがっかりさせてしまった

>親に反対されている


お悩み相談でよく聞く言葉Top5


親がらみで悩んでる人のなんと多いことびっくり


親ってなんだろって前にも書いたけど


現実世界の肉親って

生きていく上で、乗り越えなきゃいけないハードルそのものなんだよ


悩みの多くが親を乗り越える罪悪感ってのがその証拠じゃないかな



親に好かれようとするのは子供が生き残るための本能

親が子を育てるのも母性から湧き出る本能


本能からの行為が一致してる時はそれが自然の流れだから上手くいくけど、


親に遠慮して自分を生きれないとなったら、実質的に自分を殺して親に魂を売ったことになるよね



そうなったら親って

オヤ(奥で満たすもの)から

オニ(奥からかかる圧力)になってしまう


ニヤニヤが鬼👹に変化する


なんか怖っ滝汗



親との関係をこじらせてる人って、

結婚したらパートナーとその続きをやるよ


パートナーとの関係がこじれてる人は親との関係がこじれてる人


んで、子供が産まれたら親子でまた繰り返す

鬼ごっこ、エンドレス鬼ごっこ


そんなことない!って言っても

親子で本音を言えないってことはそうなんだよ

本当の自分を隠してるだけだよ



いい歳した大人になっても

お母さんお父さん大好き!っていう人いるけど

なんでわざわざそんなこと言うんだろうって思う


大人になるということは

自立した大人として

対等に親と付き合うことだよ



親は子供を自立させるために育てるものだし

子供は親から自立することが自然の掟


人間だけがそこの所拗らせてるのは、

頭で考えすぎてるから


他人の思考を取り入れ、

世間の目ばかり見て、

親の機嫌ばかり取ってる内に

自分を見失って自然に生きられなくなった


親だって人間だもの完璧じゃない

良いところも悪いところもある

その両方見て自分ならどうするかっって

自分なりの生き方見つけるしかないんだよ


肉親の親が見せてくれるものって

「さぁ、お前はどうする?」っていう

問題提起だけだよ


親の言う通りにしろとか、

親の真似をしろってことじゃないからね


答えがわからなきゃ親の真似してみたらいいよ、親の真似してみて自分に合うか合わないか分かればそれが学びだよ


自分と親の違いを知るために親の真似するんだよ、

間違っても親のために自分の人生諦めるなんて言い訳に使っちゃだめだよ


そんな言い訳されたら親だっていい迷惑だよ



一番厄介なのは、

お互いに真綿で首を絞めあってる親子

愛とか財産でお互いの自由を拘束しあって

本当の自分に気づかないように、

家族愛とか心配だとかの甘い言葉で罠を仕掛け合ってる


家族や親の愛の呪縛で身動きできない人

ほんっと、多い!!


愛情や義理を言い訳にして、

本当の自分を生きることを諦める理由にしてる


そんなことしたら

家族って偽善者の集まりになっちゃうよ


本来は一人一人が自分を生きることで

互いに成長を促すソウルメイトが家族になのに


的外れな思い込みで偽善者集団になってるって哀しいよ

だけどそんな家族に限って、やたら身内意識強くて家族で一緒にいたがる


私も身内の余計な心配に悩んだことあるから

よくわかるよ


でもね、

その呪縛を解く方法は簡単だよ


身内の心配は右から左に聞き流すこと!!


まともに相手にしないことだよ


身内とて他人、

自分の内側からの声無視して、いつまで他人のナビについてくの?


他人に翻弄される生き方やりたくて生きてるんならそもそも辛くないし、悩まないでしょ


今辛かったり、悩んでるなら

家族や親の声なんて聞き流して

今から自分を生きなさいってサインだよ


家族や親ののありがたみって

棄てて始めてわかるもんだよ


これが親だよ

🔼見てみて〜