おはようございま~す。

カクト…、更新されてましたね(T^T)



スプリングワンダー、かごに入れた時は在庫有りやったのに注文確定したら在庫無しになっとりました_| ̄|○




送料が勿体無くて、あれもこれもと選んどったけんかな。゚(゚´Д`゚)゚。
悔しいです!!!(T^T)←




いとう産のスプリングワンダー、あんまり動きがありませんばい~(・∀・)?
なんでじゃろ?



ハンギングから浅底のプランターに植え替えたとにー(´・ω・`)




増やしたくて、断腸の思いでカットしたとにウンともスンとも言いませんがよ(゚∀゚)





さてさて、そろそろ梅雨入りしそうな(笑)南国宮崎のおぶ家にお嫁にきてくれた子達がグングン元気になってきました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





♥E2さん産♥

デレンオリバー

茎が太く、しっかりと土に根を張ってます!
うっすら赤エッジが残ってる(*´▽`*)
午前中しか日が当たらないベランダに置いてるからちょっとお顔が斜め(;´Д`)
ずびばぜん゛(T^T)




白鳳様

美しいです。
奥の鉢に手を伸ばした際に袖が触れてしまいお粉がハゲてしまいますた(/_;)
ずびばぜん゛(T^T)





やっと発根、霜の朝

1か月半かかりましたが、ようやくおぶ家へ慣れて下さったようです(〃▽〃)
新しい葉の禁断の白肌、気高い感じがします。不可触の女神!






もう子吹いてる七福神

さっすが強健種!
天晴れです!
根元に2子います♥
きれいか~(*´▽`*)
いつか丼作ってやるかんなッッ♥(σ・∀・)σ






花が咲いた美空鉾

セネシオはお水大好きなんすね~(・∀・)
一時シワシワになって、ヒヤヒヤ(((゜д゜;)))しましたがお水たっぷりあげるようにしたらだんだんと元気になって花まで咲かせてくれました(ノ^^)八(^^ )ノイェイ






元気いっぱいアーモンドネックレス

爆発的に花茎があがっていますwww
嫁にきたことすら気づいてないのでは?っちゅーくらい元気元気!!!
あ、後ろ汚い_| ̄|○






♥にきしゃん産♥

LOVEおぶツーサ

水やりしすぎかな、割れちゃった(゚Д゚;)
それか触りすぎ_| ̄|○
ずびばぜん゛(T^T)





チバメマと玉緑

可愛いの最強コンビ!
玉緑はいつの間にかプリプリになってくれちゃってコノコノ♥♥♥о(ж>▽<)y ☆





そよ風の天使

暴風ではなさそうだけど元気です(*´▽`*)
意外と強健?
カットしてみようかな…いや、やっぱ止めとこうwww←繰り返す葛藤






ミドリンになっちゃったけどプリプリなパープルヘーーーーーイズ

ちょっと伸びちゃった…
ずびばぜん゛(T^T)
こちらはカット決定か!?
いっぱい増やしたい(*´▽`*)







ついにスチールラック3機体制となりました、おぶ家の多肉棚。


ベランダ半分は全て多肉棚に占拠されております。



とうとう人より太めの自分が通る道すら確保できなくなったので実家にいつか作った激安普及種ダイソーデカプラ寄せを押し付けましたwwwwww



草花好きのカーチャンには( ̄Д ̄;)こんな顔して『ただの葉っぱじゃん!!!』と暴言を吐かれましたが、


えびね愛好家のトーチャンは嫌いじゃ無さそうでした(笑)


園芸ならなんでもござれな御年88歳のおばぁも、多肉は珍しいみたいでかなり興味津々♥



実は以前、実家近くのホムセンで買った乙女心におばぁの乙女心もくすぐられちゃったみたいで(笑)



『ジェニはやっでこら置いとけ~』
(訳:お金はあげるからこれは置いといて)



と言わしめるほど気に入られた乙女心www
それ以来、ホムセン出身の乙女心はおばぁの乙女心と共に実家の日向に鎮座しております。




我が家に遊びに来るといつも多肉棚をチェックするトーチャン。(ジャッキー・チェン似)←いらぬ情報


このままズリズリとタニラーの道へ引きずり込みいつかやりたい遠征狩りの財布と運転手になってくれれば最高だなおいイヒヒヒヒ←最低



先日オットから、

『こんなに増やして何するの?』

といきなり核心を突かれました。


えーと、それは自分でもわかりまてん(゚∀゚)


新しい子は欲しいし、今いる子は増やしたいし、欲しい子はいっぱいいるし、何故と言われても…ねぇ(´・ω・`)



そして、

『俺がちょっとずつ捨ててるの知ってる?(・∀・)』

とか言うからぶん殴って ┏┫*`ー´┣━━●)゚O゚).。゚グハッ!! やりましたよ。

ええ。








Android携帯からの投稿