コンチャッス(・ω・)

最近ちょっと私生活で色々あってブログさぼり気味なおぶたろです(T^T)
おっ覚えてますか??(/_;)
バタバタしてますが元気はあります。

16日は午後からおにーたんの授業参観日でした。
新学年最初の参観日。
役員決めもあるから、休んだら大変。
知らないうちにクラス長とかにされちゃうかもだし!(実際はそんな卑劣な決め方しないけどwww)

てことで有休を取ったので~、暇な(いや、掃除とかする事いっぱいあるんだけどそれを放棄して)午前中に良く行く園芸店へ入荷チェックに行ってきました!



おぶ太郎御用達の園芸店はこちらです!

宮崎市にある【グリーンピア】さん


駐車場脇に居たセダム


多肉かな!?と思ったら『斑入りポーチュラカ』とありました。


マーくんの記事で見た『白絹ツユクサ』もあったよ~(゚∀゚)
オッサンの腕毛みたいだった!←失礼極まりない



そしてこんな所に女王様が在らせられました!!!(゚Д゚;)断崖の女王980円←安いのか?高いのか?


アルプカ?980円←安いのか?高いのか?


ガッチガチの化粧砂で固められたサボさん。
可愛いけどいらな~い(´・ω・`)


あたいの狩場はこんな感じ

普及種多しだけど、宮崎では一番の品揃えだと思う。
1ポット250円なり~



斑入りセダムは350円。




グリネもいっぱい居ました。



ここでカビミカンのような触感の黄緑リトを見つけました。(小声)
そっと触れたら半分くらい陥没しました(小声)


店のおいちゃんが、多肉がお好きのようで寄せ植えもいっぱい作ってあるんす。

ただ、流木の多肉の寄せ植えが15,000円ってのには思わず二度見した((((゜д゜;))))

いっ…いちまんごしぇんえん!!!??



おぶ太郎が多肉コーナーに行くと必ず声をかけてくれるおいちゃん。
毎週のように通ってるんだけど、一向に顔を覚えてもらえず、3回くらい同じ話聞いたアオーンwww


冬場、タイミングが良いとおばちゃんが焼き芋くれます!
この焼き芋がめちゃ旨(*´▽`*)



もっと通っておいちゃんに顔覚えてもらわねば~!!!




Android携帯からの投稿