2024.8.30

 

3日目になりました。

朝ご飯は、やっぱり、食後3時間ぐらいで、しっかりと吐いてしまいました。その後は、一般病棟に移ります。

 

カーテンに仕切られた中で、外の景色を見ていると、何だか落ち着いてきました。

少し、吐き気もするけれど。

医師から、「身体は順調に回復してる。精神的な吐き気だから、そんなこと言ってると、一生食べられないよ。」と言われて、笑った。一生って!

何だか、気が楽になりました。気のせいか。

 

回腸ストーマが漏れてしまいました。

「あなたのせいじゃないよ。」と、処置をしてもらって初めて見ました。しばらく付き合っていかないといけないんだな。と、覚悟を決めて、ヨシヨシと泡で洗うと、「初めてで、触われるってすごい。見ることもできない人も多いですよ」

 

あぁ、私だけじゃないんだな。