今日は朝からえらいこっちゃ叫びな1日。




昨日にゃごやに今週末提出の資料を確認してもらうため、データを共有ホルダーに入れるのにデータが重いためにゃごやに関係ないシートを削除して保存した。
が、おづきは元データをコピーして共有ホルダーに置いたつもりが、元データを異動させてた爆弾
今日朝何気なく不安になって、データを見てみたら、やっぱなくなってたのガーン





自分でわかることは全部試したけど、何ともならず、システム担当に泣きついて、数時間頑張ってもらったけど、全く何ともならず・・・。





結局ほぼほぼ最初に作ったデータがバックアップで残っていたのと、出力してたものがあったので、ひたすらデータを自力で復活作業。





なんとか元に戻し、ほんのちょっとだけど、その後の作業まで進めることができた。





落ち込みすぎて、ご飯も食べれなかったけど、とりあえず一安心。





今日は飲んで忘れようグー





今日の教訓!データのバックアップは必ずとる!!





おづき今日はあまりに恐ろしくなって、色んな所にバックアップとって帰ってきましたあせる