STAFFより

NEW映画「Me?Xavier!」
2023年製作/日本
監督:秋原北胤
本日11/11 劇場公開!

緒月遠麻出演!



さまざまな歴史上の人物や出来事を
題材に映画を手がけてきた北原北胤監督が、
日本に初めてキリスト教を伝えたことで
知られる宣教師フランシスコ・ザビエルの苦悩を、
歌と踊りを交えて描いた
ミュージカル時代劇ファンタジー。

日本にやってきたザビエルは、
キリスト教の布教という大命を果たすべく、
肥前国の平戸から天皇に謁見しようと京へと向かう。
その道中、大内義隆という先進的な人物が
統治する山口という場所に立ち寄る。
賑わいにあふれたその町で、
京へ行く前に布教の練習をと考えたザビエルだったが、
人々と言葉がかみ合わず、
思うように布教は進まなかった。
京では天皇への謁見もかなわず、
志半ばで平戸に戻ったザビエルだが、
布教への思いは捨てきれず、
再度、大内義隆に会って布教の教えを乞うが……。

秋原監督にとって初のミュージジカル作品となった。
主演はダンサー、振付師として知られる真島茂樹。


各映画情報サイト
HUMAX CINEMA
映画.com 他

舞台挨拶開催
11/11(土)、11/12(日)、11/18(土)、11/19(日)
*緒月遠麻の登壇はございません。
池袋HUMAXシネマズ
11/11(土) 14:30の回上映前 
 真島茂樹、和泉元彌、なかじままり、咲良、
 清岡咲良、秋原監督
11/12(日) 14:30の回上映前 
 佐藤里佳子、秋原監督
11/18(土) 18:00の回上映後 
 和泉元彌、橘美羽、秋原監督
11/19(日) 18:00の回上映後 
 和泉元彌、林健樹、秋原監督