かみさんが退院してより、一ヶ月と一週間になろうとしています。


腎臓の濾過機能がまだ完全には通常運行には回復していませんが、無理をしなければ日常生活をおくれるようになってきました。


さて写真はたまってしまいましたので、半分ぐらいになりますが、アップしておきますね。

退院後初めての珈琲

これは今日の昼御飯、エスニックトマトカレースパゲッティ、汗が大量に・・・・

これは、肉を食べないかみさんの反動で1人中華パーリー!!

これは朝食かな、バナナケーキにアボカド

へぎ蕎麦とジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、生姜のかき揚げ

かき揚げの残りにえのき茸プラスして、かき揚げ卵とじ丼、真ん中のはえのき茸のステーキ

毎朝の散歩、夏の終わりの空

集落の神社、春先神主さん招いて神事、祠は石で出来ている

うちに住んでる1mはあるシマヘビ、獲物を求めて家の裏にある「たな」と呼ばれる池へ

真ん中に見えるのは、シマヘビの頭、大きめのカエル(左の葉の向こう側)の背後から接近中、かれこれ3時間かけて接近(あと20センチ)、私が来た為か、カエル逃げて、間一髪・・・昼飯逃したシマヘビ

月見(?)きつねうどん

ベニズワイガニ、かみさん退院後初ビール、私は甲羅に蟹味噌と日本酒

タイカレーおじや

クルマで10分ちょっとの展望台から景色

でした。


昨夜は、快晴でした。満天の星々!!

天の川が雲に見えるぐらいの星たち


ここは最高