2011年3月20日(日)は第7回企画UNPLUGGEDライブに行ってきた。
会場はお茶の水KAKADOで
出演者はWeiβKlang、葵、佐野川祐彰、佐々木悠花

このライブに行くきっかけとなったのが
阿川祐未さんが参加した【天国を向いて歩こう】という舞台がきっかけで
佐々木悠花さんからお誘いがあったので行くことにした。
阿川祐未さんと佐々木悠花さんは同じプロダクションなのだ。
その繋がりのお誘いです。
佐々木悠花さんのフルート演奏が楽しみなのと
他にどのようなアーティストが出演するか凄く楽しみだった。
WeiβKlangさんは双子の姉妹で普段は天使と悪魔の衣装でムチをブンブンしているらしい。歌はまじめ、しゃべりはギャグ、衣装はゴスロリと言ったような一風変わったアーティストさん。今度じっくり見てみたいと思った。

葵さんは高校卒業したてのMCが苦手なアーティストさん
MCでやたらとすみませんと言っていたのがたまに傷でした。
でも歌はアンプを通してきちんと聞いてみたいと思いました。

佐野川祐彰さんは生命について凄く考えさせられる歌を歌ってくれた。
ちょっと凹んだ。でも大切な事を歌ってくれた。

佐々木悠花さんは相棒のぽんたさん(ギター)と一緒に素敵な演奏をしてくれた。

セットリストはこれ
三日月
ETERNAL BLAZE
未来予想図Ⅱ
歌の翼による幻想曲
雪の華
愛・love
情熱大陸

特に歌の翼による幻想曲は素晴らしかった。
佐々木悠花さんのオリジナル曲
愛・loveも聴けたから凄く嬉しかった。


舞台にしてもコンサートにしても文化を残せる人達って素敵だなって想えた3連休でした。
ありがとうございます。