床上げ | Bar Shooters ブログ

Bar Shooters ブログ

大阪ミナミのプールバー SHOOTERS のブログです。

Bar Shooters の心斎橋支店では飲食エリアをビリヤード・フロアより500mm嵩上げして設計しました。バーからゲームが見やすければ良いなと思っております。

 

そこで、⇩この部品は何でしょう。私は初めて見ました。

床を作るには大引きを渡して、根太を並べてという工程が発生すると思っていたのですが、こういう嵩上げ用の金具があるんですね。突っ張り棒のようにネジで長さが調整でき、てっぺんの合板には両面テープも初めから付いているので、ビスで固定する前の位置合わせも容易そうです。根太を使わない工法があることを勉強させていただきました。

 

下の写真が実際の使用例です。

 

嵩上げされたフロアーが出来上がっていきます。