食い縛りで歯が…泣
梅雨に入って雨が多くなりました。
湿度も高くてじめじめで不快指数が上昇中です…。
そしてSAPHO症候群の痛みもかなり出ています。
梅雨の時期は調子悪いなあ…。
最近胸骨より鎖骨と背中辺りに痛みが強くでるようになってます。
数日間首と背中、鎖骨に痛みが強くでて首を曲げるとかなり痛むことがありました。
粉薬飲む時って若干顔をあげて飲む?のですが、その動作が辛くてひえーとなっていました泣
そして更なる悲劇が…痛みが強いので睡眠長めにとっていたのですが、痛みのせいか食い縛りが酷くなってしまったようで歯にも痛みが出てしまいました(´;ω;`)
何故かそういう時にかぎってフランスパンを食べてしまう私。痛すぎて味が分からなかった…泣
マウスピースつけて数日間様子見たら今日痛くなかったのでほっとしました(´;ω;`)
元々起きている時でも食い縛りあるのですが、少し意識して歯に力入らないようにしてみようと思います。
歳のせいか色んなところがガタガタです。
生理の方も周期が正常になったり頻発月経気味になったり微妙なラインです。
今月基礎体温あがってないけど、排卵痛?みたいなのあったり胸の痛みがあったり謎です。
今月無排卵なのかと思いつつも無排卵でも排卵痛とか胸の痛みあるのかと色々謎多しです。
私は妊娠希望ではないのですが、あまり早い周期で来られるとまた…生理かあと憂鬱になってしまうし、薬これ以上増やしたくもないので出来れば正常の範囲に落ち着いてくれることを願うばかりです…。
梅雨早く終わらないかなあ。
とりあえず歯痛くなかったので好きなもの食べてリフレッシュしようと思います(^^)