油断した日
夜なかなか寝付けなくてあれ?とは思っていたのですが、朝起きたら胸骨激痛…(´;ω;`)
ここ数ヵ月あまり胸骨痛むことはなくて、鎖骨とその裏側の背中?が痛むことが多かったので痛みの傾向変わってきてるのかななんて思っていたら…違いました。
(私は胸骨に痛み出ること多いです。)
胸骨は鎖骨より動いた時の痛みが私の場合強く感じるので辛い(´;ω;`)
よりによって歯医者の予約入れてしまっていて、なんとかかんとか行ってきました泣
胸骨ピンポイントというよりは胸骨+鎖骨の下の骨?という感じなのですが、背中と脇も微妙に痛いです。
鎖骨だったり、胸骨だったり何がきっかけで痛みの出る場所が変わるのかよく分からなすぎる…痛みの箇所っていつも同じじゃないから不思議だなあ。
いつも思うけど掌蹠膿疱症での手荒れが落ち着いているからといって痛みも落ち着くわけではないし、痛みと手荒れは別物なのだろうか。
いまだによく分からないこの病気。
ここ数日天気悪かったのでそれが影響してなのかよく分かりませんが4月下旬と梅雨と台風は要注意ですね…
痛みがあまり強くないことが多いとすっかり治った気になって調子乗ってしまって反省。
料理も簡単に出きるもののストックとか改めて必要だなあとしみじみ思いました泣
こういう時に限って冷蔵庫にごぼうとかしかないという悲しみ。
切る度骨に響く響く…美味しいんだけどなあ
やることやったらのんびり過ごそうと思います。
歯医者は特に虫歯とかもなかったそうです。
膿とかもないそうなので、やっぱり歯は原因じゃないのかなあ…うーん。
ただ歯ぎしりで歯が削れているそう泣
寝ている間は分からないけど、何かに集中するとき食い縛ってしまう癖あるので恐らくそれも原因かなあ…気をつけねば!