首と背中が痛い
連休中から再発した痛み。
憂鬱です。
体にだるさを感じて、その後首の後ろの痛みと激しい頭痛が始まりました。
思い返せば、診断が出る前に初めて胸骨の痛みが出る前も首の後ろの痛みが数日続きました。
その時は寝相が悪いのか、寝具が合わないのかなと思っていたのですが今思えば前兆だったのかもしれません。
私の場合、首の痛み出たら要注意かもです。
何故か首痛くなると頭痛伴うから厄介。
今回は背中に痛みが出ています。
洗濯機から洗濯物を取り出す動作が辛い…。
それから夕方になるにつれ痛みが増して、調理後ぐったり。首から背中の痛みが強くでます。
痛み止めが本当にありがたい。
診断つく前はあまり量を処方してもらえなかったり、弱めのものだったりで痛みと戦っていたのでいつでも飲めるという安心感があります。
ただ飲み続けていたら効かなくなったり、身体に影響ないかちょっと不安です。
アザルフィジンも長期服用したら何かしら影響あるのかな…。
あまり長期間薬を飲み続けたことがないので少し気になってしまいます。
色々不安もあるけれど、診断名ついたことと定期的に病院で経過を見てもらえるのはとても幸せなことです。
早く痛み落ち着くといいなあ。
